• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
雑誌買っちゃった(画像クリックで立ち読みできるよ♪)

この「旅」という雑誌、
昨年リニューアルされたらしく、毎月どこかの街をピックアップ!
30代を中心とした、活動的な女性が読者対象ですってよ!

はてさて、私の買った今月号の特集は…

旅


パリ…じゃなくて、ウィーン特集!
だってだって、「お菓子とカフェの街」だよ?
ときめかない訳ないじゃない!?
アールヌーボーやクリムトも好きだから、いつかは行きたい街だなぁとは
思っていたんだけど。

よぉぉし、パリにいるうちに行くぞー
でも、パリからウィーンは結構遠いんだねぇ…
やっぱりで行くべきかな?
現地で格安航空券を買って、フラリとヨーロッパを旅できるまでになれるといいな。
テーマ:留学
ジャンル:海外情報
パリ旅行本・ガイドブックは数あれど、
一人旅用ってやっぱりないですよねー

パリ一人旅専門家(?)の私が愛読している
かわいらしい一人旅本はこちらッ!

オオトウゲマサミさんのひとりパリ行き

ひとり

ガイドブックと言うよりも、
イラストたくさんのエッセーみたいな感じかな?
初海外で一人旅、フランス語も話せず、こころざしも無く、
超小心者の作者のパリ一人旅日記です。(自分のことかと思った 笑)

ガイドブック等を見ていて、これいいなぁーと思っても、
実際一人旅だと、一人でもこれをやっていいのかな?
ここに入っていいのかな?と躊躇してしまう事がよくあります。

でも、この本に載っていることは、オオトウゲさんが
一人で体験した事だから、安心して参考にできます。
モチロンオススメのお食事処も載ってますよ♪

しかもこの本のいい所は、何気ない事楽しみ本(勝手に名付けた)だって事。
観光旅行みたいな事もしていないし、
難しい事やゴージャスな事もしていない。
やっている事はパリを散歩するような、生活するような、
ささやかで自然な事ばかりで、普段着で本当のパリが満載!
でも、作者はあくまでも旅人であって、
そして普段は日本に住む日本人なわけで。
だから客観的に見ている部分もあるし、
ささやかな事にも感動したり、壁にぶつかったりもしています。
全てが冒険で、成長への一歩なのです。

まさにこの本の中に居るのは、あの時のパリでの
私自身なんじゃないかって思ってしまいました。

そんな真似したくなる様な、
共感してしまうような等身大パリ一人旅本です!

そしてそして、今日本屋さんをぶらついていて発見しました!
パリ一人旅本の新作~

「パリやりくりひとり旅」

やりくり

まだちらっと見ただけだけど、楽しみ~☆
テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
「ダ・ヴィンチ・コード」読み終わりました~

物語が終わった充実感と共に、
毎週楽しみにしていたドラマが終わっちゃったような、
寂しい気持ちでもあります…

でもでも、パリに行く楽しみがまた増えたな!
自作ダ・ヴィンチ・コードツアーやりたーい!
一緒に行く人誰もいなーい!
…(寂)。
…一人でもツアーは催行なのデスカ?
ツアー参加者募集中(涙)

…あとはあとはッ(寂しさを吹き飛ばす感じで)、
もう少し、キリスト教や聖杯伝説について勉強してみよう!
とも思ったのでした~

映画化も楽しみですね!
私はキャストを知ってから想像(妄想?)しつつ読んだので、
脳内ではもう映画がクランクアップしています(笑)
やっと買ったの!
「ダ・ヴィンチ・コード」
da vinci code


ハードカバーの上下巻を買うのが惜しくて、
文庫本になるまで待とうかなーとか、図書館で借りようかなー
なんて思いつつ、気づいたら1年経ってた(笑)

実際、しばらくは文庫にはなりそうにないし、
図書館の予約待ちは300人だったの!!!
…おいおい、一体いつ順番まわってくるのよッ!!!

そんな中、本日なんとなーく立ち寄ったBOOK OFF
いらっしゃったのよぉぉ~上巻様も下巻様もお2人様おそろいで!
ああ…ずっとお会いしたかったです、BOOK OFFで!(要場所指定)
モチロンうちに連れて帰りましたよ、半額で…

むふほ~っ!(歓喜の叫び)

私には欲しい本がBOOK OFFにある運があるね!(キラーン)
自慢できるんだか、どうでもいいんだか分からない運だけど(笑)
いやいやいや…
ありがたい運だわね!

よぉ~っし、読むぞぉぉぉぉ~!

