上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと少し。
皆様いかがおすごしですか?
お久しぶりーのamiでございます。

北海道では大晦日にゴチソウを食べます。
お寿司やらオードブルやらお刺身やらお酒やら…

よく何故???と聞かれますが、
これが普通だから私も分かりません(笑)
年越しそばだけじゃ、何だか年は越せない気がします(笑)

さてさてさて、最近はめっきり更新が滞っていますが、
ブログを始めたのは今年であります。
ネットを通して人と出会う。
昔は少し抵抗があったのも事実だけど、
あくまでも出会いのヒトツの手段として
考えるのならいいかもしれないですね。
出会って、それからどうなっていくかの方が大事だからね!

今年も、シガナイ妄想娘の私と仲良くしてくださった皆様。
本当に本当に感謝しております。
ありがとう!!!
そして、来年もよろしくお願いしますね!

来年は…
更新をきちんとしますです(大反省)
そして、パリに数ヶ月住むという妄想を
達成したいと思いま~す!(あら、ワタクシ本気よッ!)

それでは皆様、良いお年を~!!!

スポンサーサイト
テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
20051223234223
イブイブを祝う、お一人様クリスマスケーキなのだ。
六花亭のですよぅ!
中はどうなってるんだろう。
わくわく…

しかし、この時間からケーキをペロリだなんて、
ある意味ホラーですね(笑)
…あ、お久しぶりです
師走なだけに忙しいね!(言い訳)

すっかりパリの記事から遠ざかっていたので、
たまには書いてみようかねぇ(爺)

萌え


ここ、どこだと思います?
萌えちゃってますけど、
お風呂入っちゃってる子とか居ますけど(左に浴槽3つ 笑)、
秋○原でもコミ○会場でもないですよー!!!!

ここ、パリですよ!?
しかも、オサレな人気エリア、マレ地区でございます

萌えキャラは海を越えちゃったのでしょうか?

ワタクシ、パリの街角をぶらぶらとウインドーショッピング~
なんぞしておりましたら、偶然このお店を見付けて、
驚愕の嵐でありました
一瞬、ここはどこ?パリに居るのは夢?状態でありました。

でも、次の瞬間、店内に突撃レポしたい衝動にも駆られてしまい…

おそるおそる、ドアに手を掛けましたところ…
店内の様子が見えてしまいました。

ハッ…(←目が合ったらしい)

キターーーー!?!?!?

ワタクシ、ドアに掛けた手を離してしまいました。

…amiのいくじ無しッ!!!

教訓
ヲタクは国境を越える…

テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
最近見たこれはオススメ!な日本映画があるんですッ!(前のめり)

その名は「運命じゃない人」

今年の夏、東京を皮切りに公開され、
地方の映画館では現在でも順次公開されますよー

来年1月27日(もう来月だ!)にはDVDも発売されるそうなので、
是非レンタルしてでも見て欲しいです!

この映画、サスペンスで終始ドキドキワクワクしっぱなしなのに、
ところどころに幸せで温かいホワホワが散りばめられている

とにかく物語が単純にオモシロいの
話が進むにつれて、見ている人の頭の中で
パズルがどんどん完成されていく、
どんどん話が繋がって行く。
「ほぉ!そうだったのかー!!!」の連続で、
気持ちがスッキリして実に気持ちいいです(笑)

出演者が無名だけど好演なのがまたいい!
ホントにその辺に居そうな人たちって感じだし(笑)

監督は内田けんじさんという方で、この映画が初監督作品。
今年のカンヌ映画祭(批評家週間)に出品され、そこで
フランス作家協会賞・最優秀ヤング批評家賞・最優秀ドイツ批評家賞・鉄道賞
という、なんと4つの賞を受賞しました

そしてそしてッ!!!
な、何とッ!
この映画のフランスでの配給が決定したそうですよ
その他にも、各国から配給権獲得のオファーが相次いでいるそうです

いつかこの映画をフランスで見れたらいいなぁ…なんで
妄想しながらニヤけるamiなのであった
(無理矢理フランスネタで締めてみた 笑)



テーマ:フランス旅行
ジャンル:旅行
昨日は関東のお友達4人と札幌で集結。
超お気に入りの焼肉屋さんに行ってきたのだー(ブヒー

やっぱりここは何度行っても今まで食べた焼肉の常識を
くつがえすお店なのらー

一緒に行ったメンバーの一人、
ブログ友達gurimomoさんは何度もウマさの為に
のけぞっていました(笑)

そして、gurimomoさんのオデコに「ミート」という文字が
くっきり浮き出ているのを、私は見逃しませんでした
ちなみに私のオデコには「肉」マークが浮き出ていたので、
帰りは中身をちょっと削って「」マークにしてみました。
そうしたら帰りの電車も恥ずかしくなかったです(大ウソ)
↑話の意味が分からない方ゴメンナサイ。
イマドキの若者に「キン肉マン」ネタは分からんじゃろうなぁ(爺)

(あ、gurimomoさんのブログにこの日の模様がアップされておりますよ!
トラックバックさせていただきました♪)

まずはーっ!

お通しのホタテ。
何と生きております。
やわらかくて新鮮で、むちゃくちゃおいしーーー!!!
ホタテ

なので、焼いても刺身でもOK。
私たちは半々にして、どっちも堪能しちゃいました
お通しから「おいしー!!!」と叫ぶ事ってそうないと思いませんかッ?

私の好物。
ブタのスペアリブ(共食いだブー)
スペアリブ


ハサミで切るダイナミックさ。
ちょっとしたショーです(笑)
切り取りショー


ショー終了後。
切り取り後

柔らかくて、適度に油ものっていて、ジューシ!
肉を食べてるーって感じ。
やっぱりサイコー♪


牛トロ丼は、凍らせた生の牛肉のフレークが温かいゴハンにかかっています。
牛トろ

ゴハンの熱で、牛の油がトロッと溶けるんです。
そこにかかった甘いタレ…
うまいよぉぉぉぉ~(号泣)

この肉を見た目でカルビと当てられる人はやはりいないと思う。
カルビ

やらかいわぁ。
この焼き加減がたまらんのです

お腹もココロも幸せいっぱいで家路に着きました

会ってくれた4人の皆さま、ありがとうございました
また行こうね♪

そして、それ以外の方も今度一緒に行きましょう!
(誰に向けて言ってるのだ?笑)
テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報
気づけば師走ですわね。
今月は忘年会の嵐です
それに伴い、私の財布も嵐です(決まったーーーッ)

ワタクシは香水なんて物はめったに付けないんですけどね、
久しぶりに買っちゃいましたよ!
香水

L'OCCITANEのオードトワレ
その名も「EAU des 4REINES」
フランス語で「4人の王妃の水」って意味でしょうか?
4種のバラを混ぜた香りなんですよ
甘すぎなくて、きつすぎなくて、さわやか
それに、バラの香りって、なんだかウットリしませんかッ???
何だか、アテクシって女の子なんだわぁぁぁ…って
キモチにさせてくれる香りです。
普段香水を付け慣れない方にもオススメです!


練り香水とのセットを購入。
こちらの名前は「ROSES des 4REINES」です。
「4人の王妃のバラ」って意味かな?
ちっちゃくてカワイイのー
携帯に丁度イイよね
練り香水

バラの香りに包まれて、アテクシのオンナ度がアーップ!
しないかしらん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。