上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さま~!!!
パリプチ留学に対する、たくさんのコメントをありがとうございました
本当に励みになりますチカラになります
皆さんの優しさを胸に、パリで頑張るぞ~!楽しむぞ~!

パリプチ留学の決心を、一番伝えなければならない人。
それは私の両親。
実はまだ言ってなかったんです。
何だかどうしても言えなくて。

で、言うなら一日でも早い方が良いと思い、昨日ついに伝えました。

以下、私の留学決心を聞いた後の2人の言葉。

母:勝手に行けば~!お金の援助は一切しないからね!
父:絶対ダメ~!(目も合わさず)

…。
もう行く事は決めたので、ダメと言われようとも仕方ないのですが…。
これからどうすれば少しでも納得してもらえるかを、
色々考えようと思います。

くぅ~!
ガンバロ…。
スポンサーサイト
テーマ:北海道よりみち情報
ジャンル:地域情報
え~、ワタクシゴトですが、皆様にお知らせが…

おっほん。

元旦に、今年はパリに住みたいッ!なんて叶うかも分からない目標(妄想)
立てていたワタクシですが…

フランスプチ留学(プチって言うのがミソ)する事が、
正式に決定しました~

「お金」や「時間」ももちろん必要だけど、
やはり「思って」「行動する」という事は大切ですな

今はっきりと分かっている事は、7月15日~9月15日の間はパリ
ホームステイするという事です
観光ビザで3ヶ月まで居られるから、残りの1か月はどう過ごそうかな…

パリ在住の皆様!
ワタクシと遊んでくださいませ!!!

日本の皆様!
その時期に合わせてパリ旅行計画を立てて、
是非パリに遊びに来てくださいませ!!!

結局今から寂しがっている私…
…でも人見知り口下手女には、結構切実だったりする(苦笑)

いやいや、新しい友達100人作るぞ~

おー
テーマ:海外グルメ
ジャンル:海外情報
最近本屋さんに行くと、必ず目に付くダヴィンチコードの文庫本
ハードカバーの方はちょっとお高かったから、
文庫本化を待ち続けた人は多いんじゃないかなー
私はブックオフに足繁く通い続けて、ハードカバーを半額でゲットしたけどね(笑)

そしてそして!
5月20日は映画化されたダヴィンチコード全世界同時公開日ですね~

全世界の人と同じ日に初めてみられるってちょっとステキ
まあ、私は混むから初日には行かないと思うけど(笑)↑じゃこんなこというな☆

上

下
皆様!
冬眠を繰り返す私めを見捨てずにいてくれて、
しかも温かいコメントまで下さって本当にありがとう!

もう冬眠はしないよ、多分…

さてさて、サヨナラ冬記念として、
私の行った冬のお祭りを振り返ってみたいと思います!
(あれ?冬眠してたんじゃないの?笑)

まずは、2月6日から12日まで開かれた、第57回さっぽろ雪まつりですよー
気温マイナス7.1度、さあ、行ってみよう
-7.1

キラキラのイルミネーションは雪があってこそ映えると思うんですよ?
イルミネーション

ナルニア国物語。クマちゃんおっかない…
ちょうど光のショーをやっていたので、雪像がオーロラ風味です(笑)
ナルニア国

氷像も夜に光が当たるとなかなかキレイです。
これはアンコールワットだったか…な?(全く自信無し)
アンコールワット

気付かない場所にちょこんと座ってたこの子。
手足がある雪だるまちゃんです。
か、かわええ…
雪だるま

私が一番好きだったのは、この法隆寺金堂。
本当に細かい所までよくできています。
これ全部雪ですよ?奥さん、信じられます?
法隆寺


基本的に札幌の冬は、寒いし大雪だしで大嫌いなんだけど(笑)、
嫌っててもここに住んでいる以上この冬は毎年やってくる。
どうせ過ごすんだったら、文句言ってるよりは楽しんだもん勝ちですよね。
…と、冬眠しっぱなしの私が春めいてきてから言ってみる。

言葉に全く重みなーし!(笑)
テーマ:北海道よりみち情報
ジャンル:地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。