上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌にもようやく桜前線がやってまいりました!
やあやあ、皆様ありがとうございます!(←?)

今年はホントにのんびり屋さんだったね、キミ達…(涙)
でも、ここまで来てくれてオバちゃんは嬉しいよ…

本日行ってまいりました。
札幌の桜の名所、円山公園に!

ピンクな子や…
桜ピンク


白い子も…
桜白


桜を見てるとどうしてこんなにシアワセな気分になれるのでしょう!
それにしても、今回花びらボーボー系の桜にしか出会えなかったのはなぜでしょうか?
いかにも桜です!な、花びら5枚の桜には出会えませんでした。

北海道は梅と桜が同時に咲くって知ってました?
それどころか、草木や花が一気に咲き乱れます。

チューリップ畑も満開だったので、思わず写真取りまくり。

花畑2


家に帰ったら、母がロイズのチョコモンブランを買ってきてくれていた
ロイズのケーキやパンがあるってご存知?
生チョコで全国的に有名なロイズですが、
ケーキとパンを売っている店舗は2店しかないんですよぉ~

モンブラン

生チョコがのってるの~!チョコ味が濃いの~
ハアハア…(コウフン中)

結局花より団子なamiでした。
ムハ☆
スポンサーサイト
テーマ:留学準備
ジャンル:海外情報
今日の札幌はまさに夏の妖気…じゃなくて、陽気でした。
こんばんは、頭がお花畑のamiです

パリ出発までのカウントダウンをしてみました。
今日から数えて出発まであと50日

改めて数字にしてみると、テンションも高まるわけです!

テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
雑誌買っちゃった(画像クリックで立ち読みできるよ♪)

この「旅」という雑誌、
昨年リニューアルされたらしく、毎月どこかの街をピックアップ!
30代を中心とした、活動的な女性が読者対象ですってよ!

はてさて、私の買った今月号の特集は…

旅


パリ…じゃなくて、ウィーン特集!
だってだって、「お菓子とカフェの街」だよ?
ときめかない訳ないじゃない!?
アールヌーボーやクリムトも好きだから、いつかは行きたい街だなぁとは
思っていたんだけど。

よぉぉし、パリにいるうちに行くぞー
でも、パリからウィーンは結構遠いんだねぇ…
やっぱりで行くべきかな?
現地で格安航空券を買って、フラリとヨーロッパを旅できるまでになれるといいな。
テーマ:留学
ジャンル:海外情報
今日から5連休が始まりましたね☆
ひゃっほーーーーー!!!

今日の札幌は晴天なりー(寒いけど)
そんな中、モエレ沼公園へ行って参りました。
イサムノグチが構想した札幌郊外にある公園です。
昨年全面オープンしましたが、完成までに23年ですよ、奥さん!

ピラミッド


これはガラスのピラミッド。
ちょっとルーヴルっぽくないですか???
しかもこの中にはランファン・キ・レーヴという美味しいフレンチ
のお店もあります。
ガラス張りの窓から、緑の公園を見渡しながらフレンチ!
素敵過ぎ☆
実は、今日行こうと思ったのですが、予約で一杯でした…

噴水


是非見て欲しいのが、海の噴水
実際に見ないと、このすごさは分かりません!
細大噴き上げ高は25メートルですって!
夜になるとライトアップされて幻想的です。
この公園の周りには、本当に何も無いのでシーンと静まり返っていて、
不思議な空間なんですよね…

調べていて分かったのですが、イサムノグチはパリにあるユネスコ本部の庭の設計もしているのですね☆
是非見に行ってみようっと♪

札幌に観光に来て、アクセクと観光名所を巡るのもいいですが、
普通の公園とは一味違った芸術に触れられるこの公園で
の~んびり風に吹かれて過ごすのもいいと思いませんか?

テーマ:北海道
ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。