• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
私って、パリ行きまであと17日なんだね!!!(驚愕)
皆、知ってた!?
…あ、驚きのamiです。

先週末の話になりますが、
東京からお友達が遊びに来たので、
例の肉屋に行って参りましたー
すっかりマスターにも覚えられてしまった私たち(笑)

いつもの肉達にも、感動の嵐ですが、

今回の
感動その一

お通しはホタテをカラごと焼き焼き
ホタテ

これだけでも、新鮮でプリプリで超うまーなのに…

食べた後のダシ汁にご飯を入れてくれたーーーー!!!(悶絶)

ホタテご飯


ホタテからでたダシとしょう油の染み入ったご飯…(ハアハア)


感動その二
アスパラのチーズ焼き
アスパラ


チーズのとろとろとちょっと焦げたぱりぱり部分がうまー
旬の物、アスパラも太くて甘いの!!!

行く度に新たな発見があるこのお店。
また行こうね~!!!
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
先週の土曜日は、降水確率0%!
その上気温も高いときた!
そんな日はドライブデートするしかないでしょう。
もちろん期待を裏切らず女子とですけど…

まず行き先は、憧れだったパン屋さん「Aigues Vives
通称「忍路(おしょろ)のパン屋さん」と言われています。
aigues vives

なぜか海に面した何もない所(しかもなかなかの断崖絶壁!)に
ポツリとある可愛らしいパン屋さんです。
ちなみに店の前からみた景色はこんな感じ。すごい場所でしょ(笑)
店の前


パンの種類は多くないですが、愛情たっぷりウマウマパンが勢ぞろいです。
パンたち

HPの地図も実に大雑把でいい!(笑)
(コチラから見てみて!)

私が買ったパンは、タルティーヌとクロワッサン。
クロワッサン

タルティーヌには塩バターとモミの木のハチミツがたっぷりと塗られています。
私が特に気に入ったのはクロワッサン!
外はサクサク(車内にボロボロこぼすほど 笑)、
中はのびる位にもちもちで、じゅわっとするシットリ加減でした。
多分、私が日本で食べたクロワッサンベスト1です。

ウットリ気分のまま、神威岬へ!
女人禁制の看板が!?
女人禁制

いいもん!私、心は男前だから!
この先っぽまで歩きます。まるで万里の長城のよう…
道のり

ついたー!!!
青い海

海があおーい!!!
そよ風が気持ちいい!空気が美味しい!空が広い!

はぁ~来て良かったぜ!(男前中)


テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
