• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
勝手に始まった散歩シリーズ。

第2回は芸術散歩ですー
おお、何てステキな響き…

近代美術館で開かれている「ポップアート」展に行って来ました~

「ポップアート」って、実はよく知りませんでした。
今までの古典的な芸術とは違って、
色鮮やかで身近なモノを使った分かり易い図柄が中心。
1960年代にアメリカから流行して、
その後フランスにも広まったようですね。
ここにはフランスの作品もありましたが、
他の国と比べてシックだった気がしますのよ。おほ。

私は芸術の事はホントに無知ザエモンなんですが、
知りたい欲だけはたくさんあるのです。
こうやって美術館に行くことで、また知らなかった事をヒトツ知れて、
そこから新しい世界が少し広がった気がしてワクワクさんです。

美術館の帰り道はやはりカフェへ行くでしょう!

今日のカフェは「Cafe La BASTILLE(カフェ・ラ・バスティーユ)
名前からして、パリ好きにはときめきが止まらない(笑)

グレープフルーツのアイスティーを頂きます。
2層になってて見た目もキレイ☆

アイスティー


ここでゆったりした時間を過ごしながら、
見てきたアート達を思いかえしてぼんやりと
自分なりの感想を考えてみたり…

ああ、芸術散歩…
ステキな夏の1日…


コメント
この記事へのコメント
昔、どこかの美術館?かどこか
一緒にいったよね?

君、風邪引いちゃって、どこかのトイレから
トイレットペーパーぱくってきたよね。(笑)
2005/08/21(Sun) 22:35 | URL  | mameko #mQop/nM.[ 編集]
先程はお疲れ様でした!
カフェ・ラ・バスティーユ?
今日、ケーキセット食べてきたってとこそこだよ!
今日のケーキセットのケーキはショコラでした。おいしかった~v-238
私も友達にここの珈琲おいしいと言われてから、母と買物する時の一休みはここが多いの。一枚板のカウンターがステキよね。v-10
カフェグラッセをセットの飲み物にしたんだけど、アイスコーヒーって意味なの?
2005/08/21(Sun) 23:24 | URL  | J #-[ 編集]
☆mamekoしゃん☆

ぷぷぷ!!!爆笑!!!
そうそう、チミと行ったのは「芸術の森美術館」だよ~
そこの野外美術館にあった、黄色い空気椅子な人間達が
連なってる作品覚えてる!?
近くによると喋りだすの!何て喋ってたっけ???

何でか、私あの時鼻水が止まらなかったよね。
そうそう、トイレからトイレットペーパー丸々1つ
パクって、それを持って鼻をかみ歩いてたね(笑)
2005/08/22(Mon) 01:02 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Jしゃん☆

本日はお疲れ様でした~!
えー!?今日私と会う前にケーキセット食べてたって言ってたけど、
カフェ・ラ・バスティーユの事だったんだ~v-12
さすが私達、行動が似てきたね(笑)
あそこは、薄暗くてゆっくりと落ち着けるオトナな雰囲気がいいよね~
私はアイスクリームみたいな見た目のチーズケーキが好きv-343
「カフェグラッセ」ってフランス語でアイスコーヒーって意味だと思う!
私の頼んだアイスグレープフルーツティーなんて、
「パンプルムスのテグラッセ」だよ!
フランス語分かんない人は何の事か想像も付かない名前だよね(笑)

2005/08/22(Mon) 01:19 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
何ていってたか覚えてないけど、しゃべってたのは覚えてる。
あたしか、GWあたりで、おいらこいのぼりをつくりたーいとかいいつつ、恥ずかしくて中にいけなかった気がする。

きみはね、ラーメン食べてるあたりから
鼻がたれてきたんだよー。たしかねー・・・。
2005/08/22(Mon) 22:27 | URL  | mameko #mQop/nM.[ 編集]
☆mamekoつん☆

黄色い人たちが何て言ってたか、ネット検索して
調べたよ(笑)
「椅子になって休もうよ!」だった!
そう言われたら、一緒にあのポーズするしかないよね(笑)

こいのぼり!そうだね!子供ばっかりの会場を何度もうろついたよね。
そして、ラーメンで鼻水が止まらなくなったのか…
案外昔の記憶ってあるもんだね~
2005/08/25(Thu) 02:11 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
↑「パンプルムスのテグラッセ」v-14
いくら「Cafe La BASTILLE」という名のカフェだからって、ちょっとやりすぎかもねぇ~!笑
そうそう、amiちんがパリに来たら、どこのカフェ(サロンドテ)一緒に行こう~~?ってウフウフしながら久しぶりにガイドブックやら雑誌引っ張り出して眺めるのが最近の楽しみデス。
2005/08/27(Sat) 03:28 | URL  | moja #CWexsklU[ 編集]
☆mojaちん☆

でしょー!パンプルムスのテグラッセは普通分かりませんよぉ!
でも店員さんは、何も聞いていないのに、
これはグレープフルーツのアイスティーですよ
って説明してくれた(笑)

ふふー。
mojaちんとパリでお茶♪
楽しみすぎるよ~v-398
どこ行こうかねぇ~
mojaおススメ店でもいいし、moja行ってみたかった店でもいいよぉ。
あ、私はコーヒー苦手なので、紅茶かお茶が
美味しいトコロがいいニャーv-365
あ、嬉しさでウカレ過ぎて、長くなってしまった…v-402
メールで書けってね(笑)


2005/08/27(Sat) 22:48 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
