• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
普段はお高くて行けましぇーんなレストラン。
平日のランチなら、頑張れば行けるお値段だったりするのです。

んでんで、先週お盆休みに行ってきましたよぉぉ。
Le Gentilhomme(ル・ジャンティオム)
店内は落ち付いていて、大人な雰囲気~
そんな私は落ち着き無く、お子様な雰囲気~

まあまあ…前菜から行ってみましょ!
前菜

春巻きの皮みたいなものに、カニ肉がごっそりと包まれています。
その上に、オマールエビのソースがかかってるんですわ。
エビのおダシが出てて、ウマぁぁぁぁぁいのぉぉぉーーーー(むせび泣き)
ふひー、書いててお腹すいてきたよぉ(ぐぅぅ)(ぶぅぅ?)

…つぎッ!
これは今回のコースでビックリ賞受賞作品ですな。
ビートの冷製スープなんだけどね!
スープ

色が鮮やかなピンクなの!
ピンク!ピンク!ピンク!(パンクポンク!)(ムチャー!)
お花が咲いてるの!(アンタの頭の中に?)

…つぎッ!
メインはお魚で。
メイン

実は何て名前のお魚か忘れてしまいました。
ダメ人間でごめんなさいぃぃ(ペンペン!)(ふひーブタないでー)(誰がブタよ!)
でも、美味しかった味は忘れないよ!(君を忘れないッ!)
お魚がムチムチ肉肉しくて、身が詰まってました。
パプリカのソースがかかっています。
サッパリしててお魚と合ってたニャー。
やっぱりフレンチはソースが命ですね!(←知った風な事を言ってみた。てへ。)

…つぎッ!
本日のメインイベントとも言うべき。
デザートタイム!
なんとぉぉ、ホールケーキが8つのったワゴンが
運ばれて来て、「お好きなのをお好きなだけどうぞ♪」と言われるのです。
ホールケーキ


「お好きなのをお好きなだけどうぞ♪」
…「お好きなのをお好きなだけどうぞ♪」
…「お好きなのをお好きなだけどうぞ♪」
…「お好きなのを…」(以後リフレイン…)

嗚呼…ワタクシ、なんて神々しいお言葉を頂戴したのでしょう…(恍惚)
ケーキ

私は4つを選びました。
バニラとラベンダーのアイスが添えられます。
アイスも濃くてウマくて男泣きです。(オトコ?)

しーかーしー、セッシャ一生のフカクは、全種類食べなかった事です。
遠慮して4種類にしたけど、全種類余裕でいけたわぁぁー!
おうぇぇぇーん!(顔を覆って泣く)
さすがにオカワリはできませんでした(当たり前です)

…今後1年くらいは反省をし、己を磨きたいと思います…
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
フレンチってコースで高いっていうイメージしかないから、普段なかなか食べられないよね。そう思ったら、やっぱり最後のデザートは全種類もらうべきでしたな・・・
中島公園から歩いて10分くらいの電車通沿いにある「かやの茶屋」(知ってる?)というフランスの田舎料理か家庭料理(ごめん忘れた)のお店ではコース料理とは違ったフランス料理、しかも単品で選んで食べれるんだよ。(ディナーのみかも)名前忘れちゃったけど、なんとかベイクっていうポトフみたい感じのものを焼いたような料理が私は好きでした。
店の雰囲気と料理につられて、ついついワイン飲み過ぎてしまうので気をつけましょう!
そして隣で売ってるケーキもおいしい!でも、ちょっとお酒が強くって、弱い人はシュークリーム食べただけで顔が赤くなるかもしれません。
ブリュレがオススメです!

久しぶりに行きたくなった・・・
2005/08/28(Sun) 14:27 | URL  | J #-[ 編集]
食べれたかもしれないけど、
全部くれ!

とは、いいづらいよー。

周りの人が一緒に全部って
言ってくれたらいえるけどね。
2005/08/28(Sun) 20:48 | URL  | mameko #-[ 編集]
ランチ美味しそうですねv-10でもデザートのケーキは好きなだけ食べていいのにおかわりできない雰囲気だと困っちゃうね。私でも最初に『全種類下さいっっ!』とは言えないな~
2005/08/28(Sun) 21:00 | URL  | はなひこ #-[ 編集]
☆Jつん☆

そうなの…
全種類制覇できなかった事は、
あの世まで持っていく後悔かも…(大袈裟)
かやの茶屋!
行ってみたいと思って、目を付けてたよ~
おススメなのね!
行ってみたーい!連れてってー!
今度是非一緒に行って食べまくりましょ~よ☆
2005/08/28(Sun) 22:59 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoつん☆

ええええ~!!!!
お代わりは言えなかったけど、
全部くれ!は言えたと思うわ(笑)
でも、実は一緒に行った人が先に4種類を頼んだから、
私もまねっこして4種類にしたんだけどね…
結局主体性の無いワタクシ…
今度帰省した時にでも、セレブなふりして
一緒にフレンチ食べる???
2005/08/28(Sun) 23:02 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆はなひこつん☆

うん、美味しそうでしょー☆
でも絶対ランチにしか来れないんだけどね…
平日ランチしたいお店はいっぱいあるんだけど、
なかなか仕事休んでまで行けないよね(笑)
やっぱり全種類って言えないの?
次回もし行ったら絶対言うぞー!!!
北海道に帰ってきたら、ステキなお店に一緒に行きましょー
はなひこさん、手帳にステキなお店たくさんリストアップしてそうだし(笑)

2005/08/28(Sun) 23:12 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
うんにゃ~~~v-14
すんごいおいしそーーーうv-42
私、フランスにいながらにしてこういう美しいお料理とは無縁の生活送っとります。v-37フレンチってゆってもでかーいお皿にだだーん、タイプだわ。
それにしても、デザート、わかるわかる。心の中では「じゃ、全部で!」なんだけど、そうは言えないオトメ(ってそんな歳でもないけどさ)心なのよね。
あと、パリお茶計画、了解、紅茶がいただけるところねん。私はお茶もコーヒーも両方OKなのよんv-254
2005/08/29(Mon) 04:53 | URL  | moja #CWexsklU[ 編集]
☆mojaつん☆

ワタスもめったにこんなお料理にあり付けないわよぉーv-48
でもむしろでっかいお皿にだだーんの方がいいかも(笑)
だって、一気に食べたいんだもん~v-8
大丈夫!mojaもamiも十分オトメv-510だよ!(自分に言い聞かせよう!)

うん、パリお茶計画、紅茶系のトコロで何処かいいトコあったら
目星付けておいておくれーv-14
うひひー♪わらわは楽しみであるぞよ☆
2005/08/31(Wed) 00:15 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
ええー!!それは一生の不覚よーうv-37
私がいたら、「全種類を!」って一緒に言えたのにね・・・。うう、残念。
私もこんなお店に行きたいわんv-274
2005/09/02(Fri) 23:44 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
☆kiyomiちゃま☆

あぁ、やっぱり師匠は私の期待を裏切らない
お方だよ(笑)
「全種類を!」っていうkiyomiちゃまを想像して、
ワタクシうっとりしたわv-352
近くに住んでたら、絶対毎日の様に一緒に
食いだおれるのにねー、残念v-413
2005/09/03(Sat) 01:42 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
