• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
はてさて、パリ一人旅に向けての準備に焦りだしたamiです

海外旅行に行くと、お金の管理をどうしようかいつも悩むんですお。
どうやら、フランスはカード社会なので、
現地の人は現金はほとんど持ち歩かない模様。
だもんで、大金を持ち歩く日本人観光客はいいカモらしいですのよ。
フムフム

というわけで(?)、海外のATMで日本の口座から現地通貨を
下ろす事ができる口座を作ってみました。
新生銀行で普通に口座を開設すると、この機能が付きます。
20分くらいで口座もキャッシュカードもできてしまうの。
お姉さん(アテクシの事よ!)ビックリ

現金は最初に空港でちょっとだけ両替して、
滞在中は大きい買い物はクレジットカードを使って、
後は口座を財布代わりにちょこちょこと下ろしてみようと計画中。

えーと、ATMの使い方分かるかなぁ…
どうしよう、おたおたして後ろに行列!とかなったら…
ひぃぃ


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
amiさん、ボンソワール。
いよいよですね。
ところで、両替の件ですが、私はいつもクレジットカードでキャッシングをしています。
で、帰国してすぐに返済をすると、一週間くらいでも利子が100円未満なのでお得です。ただ長期の場合は利子が高く付いてしまうのでどうかなと思います。新生銀行も持っているのですが、レートがかなり悪かったです。キャッシングする前はアメックスのユーロT/Cを作って行ってました。パリに着いてロワッシーバスで市内に入ると、オペラ座のアメックス前に止まります。そこですぐにt/cから現金化してました。同じアメックスなので手数料はかかりません。
あとルーブル近くの両替所は比較的レートが良かったです。空港は最悪なので少額にしておいた方が良いと思います。
ATMは英語、フランス語など選択できるので大丈夫だと思います。簡単に引き出せますよ。
私の経験だとレートが良い順に、
カードで買い物>クレジットカードでキャッシング>T/C現金化>現地で両替でした。

おっせかいかなと思いつつアドバイスしてしまいました。長くなってすみません・・・。
2005/09/11(Sun) 00:18 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
はじめましてお邪魔致します。

僕もときどき一人旅をします。
以前パリにも出かけました。
僕はいつもT/Cとカードを併用します。
一人旅だと何かあったときに非常に困るので、
T/Cだと安心です。(恐がりなので・・・)
パリはとっても素敵な町ですよね。
一人旅で行くのはとっても楽しいと思います。
僕ももう一度一人で行きたいと思っています。
町の全てが芸術の塊で感動の連続だったのを
覚えています。

僕のサイトでも一人旅のコラムを書いたりしてますので、
もしよかったら一度遊びに来て下さい。

それでは。
2005/09/11(Sun) 00:50 | URL  | honobono #-[ 編集]
☆gurimomoさん☆

gurimomoさん、ボンジュール!
いえいえ、おせっかいだなんて!
私は海外旅行に関してはペーペーなので、
いろいろアドバイスして頂けるのはスゴク嬉しいんですよーv-398
やはり、経験談が一番ですからね!

そうかそうか、クレジットカードでキャッシングや
トラベラーズチェックという手もありますよね。
そちらの方が、お得なんですね。
フムフム。役立つなーv-322
gurimomoさんの意見を参考に、考え直してみますね。
とりあえず、パリATMデビューしてみます(笑)

今後も、いろいろアドバイス頂けると心強いですv-465
2005/09/11(Sun) 14:55 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆honobonoさん☆

honobonoさん、はじめまして!
コメント嬉しいです。ありがとうございます!
何だか心がなごむお名前、素敵ですね♪

honobonoさんも、一人旅お好きですか~
一人旅って、知らない町でも散歩してるように
ぶらぶら~っとできるのが醍醐味だと思うんですけど、どうでしょう?

パリは本当に町そのものが芸術品の様ですよね!
古いものと新しいものがうまく共存してますし。

honobonoさんのブログにもお邪魔しますね!
よかったらこちらにもまたどうぞ♪
2005/09/11(Sun) 15:02 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
はじめまして。
パリの記事を書いたのでTBさせていただきました。
パリに行かれるんですね~★
一人旅はしたことないですが、パリを一人で旅するって素敵ですね!
とってもうらやましいです。
2005/09/11(Sun) 16:49 | URL  | クマ #R3m27f8M[ 編集]
いよいよパリが近づいてきたね~v-233
お金は私も常に緊張感たっぷりで所持してました。
私は三井住友で国際キャッシュカードを作ったんやけど、
引き出すごとに200円の手数料がかかるし、
かなり考えながら引き出してたよ。
ちなみに私は、ATMで何度かあたふたした経験有りデスv-12
新生銀行ってやるのね~ビックリ!
2005/09/11(Sun) 22:03 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
☆クマさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます~
トラックバックも嬉しいですわぁ(^^)v

ブログ拝見させていただきました。
クマさんは旅行色々されてるんですね~
私は超旅行初心者ですが、パリは一人旅でも
楽しく過ごせる街だと思いますよ!
もしこれから機会があれば、是非是非オススメです!

来週からはいよいよ旅立つので、
ゼヒゼヒまた遊びに来てくださいませ~
私も、クマさんのところにちょくちょく
お邪魔しますね!
2005/09/12(Mon) 00:53 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆kiyomiちゃん☆

うんうん、近づいてきたの~v-10
パリだよ、パリだよ、うちらのパリだよーv-274
うきゃー☆(さめやらぬ興奮)

三井住友にも国際キャッシュカードがあるんだね!
手数料200円は痛いねぇ…
新生銀行は手数料が無料なんだよv-218
でも、換算レートに4%上乗せされるみたいなので、
結局はお得じゃないかも!?
やっぱり、ATMはアタフタしたのね(笑)
私、普段から何に関してもアタフタ系なので、
ATMでのアタフタぶりが今から目に浮かぶわぁv-12

2005/09/12(Mon) 01:03 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
キャッツアイ
キャッツアイの検索サイト。木更津キャッツアイ、カラオケ、宝石、沖縄、札幌などキャッツアイに関する各種情報をお届けしています。 http://clop.santamonicatravelodge.com/
2008/09/10(Wed) 04:16 | URL  |  #-[ 編集]
アウトドア
アウトドアを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101070/101975/
2008/09/20(Sat) 09:42 | URL  |  #-[ 編集]
パソコン・コンピュータ
パソコン・コンピュータを探すなら http://www.karakustr.com/100026/100027/
2008/09/20(Sat) 20:19 | URL  |  #-[ 編集]
囲碁・将棋・麻雀
囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.umaiumai.biz/101164/206324/
2008/10/12(Sun) 05:46 | URL  |  #-[ 編集]
モバイル専用サービスを探す
モバイルの検索サイト。パソコン、サイト、モバイルPC、スペース、ソフトバンクモバイルなどモバイルに関する各種情報をお届けしています。 http://daddy.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(Fri) 03:17 | URL  |  #-[ 編集]
翻訳技能認定試験と30代,40代の転職
翻訳技能認定試験とは、英語と日本語、中国語と日本語間の翻訳力を評価する試験である http://haplology5.rcrane4law.com/
2008/12/03(Wed) 14:10 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月のパリ。クリスマスムード一色でさぞかしキレイな事だろう・・・クリスマス気分が大好きな私には楽しみで仕方なかった。ツアーは4泊6日<福岡発>約17万円。(OP除く)今回初
2005/09/11(Sun) 16:46:54 |  海外旅行大好き☆
新生銀行株式会社新生銀行(しんせいぎんこう)は、東京都千代田区に本店を置く普通銀行である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/04/05(Thu) 20:55:46 |  銀行の知識
