• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
やっとアパルトマンまで迷わずに帰れるようになったamiです

今日は、ブログで仲良くさせてもらっているmojaさんにお会いしてきました

パリに来てからは、ずっとヒトリだった私。
ヒトリでぷらぷらするのも楽しいけど、
誰かと過ごすパリもワクワクします

それに、パリでお友達と待ち合わせしてお茶しに行くだなんて…
それだけでパリジェンヌ気分に浸れて笑いが止まりません(笑)

今回行ったお店は、Le Loir dans la Theiereという
パリでは何だか流行な場所(多分)である
マレ地区にあるサロン・ド・テ
私もガイドブックを見ていいなぁって思ってたので、
行けて嬉しかったよぉ。
ちなみにパリ在住のmojaさんが、
ガイドブックを見て決めてくれました(笑)

私たちは、クラブサンドと飲み物と食後にケーキをいただく。
お店の人に、そんなに食べるの~?って感じでビビられる2人(笑)

でもでもでも、ワタクシ敗北してしまいました。
残してしまったのです!!!
mojaさんは完食。
ワタクシ、あなたを尊敬致しましたよ。
私の胃が、フランスサイズにびっくりしてしまった様で、
完食できませんでした(ただの言い訳)
いつもは大食いなんだよぉ~(これも言い訳)
私はまだまだですワン
鍛えなおして来るッす、moja先輩!

味は美味しかったですよ。
ケーキはミラベル(プラムの1種らしい)入りとフランス風モモ
(日本のより小さい)入りの2種類を半分こ。
どっちも日本では食べられないから、幸せでした

mojaさんには、パリ生活の貴重なお話をたくさん聞けたし、
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
小さなお子さんが居るのに、出てきてもらってゴメンネ。
でも、会えて本当に嬉しかったです。

ブログがなければ絶対に会う事のなかった2人。
それも日本から遠く離れたパリで会うなんてね。
人との出会いって、本当に不思議でそして宝物です

またパリで会おうね

ヒトリ旅は楽しい!なんて思っていたけど、mojaさんとお別れして
パリの街角でヒトリがちょっと寂しくなったamiでした
てへっ。
テーマ:パリ、フランス
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
PARISの旅v-221満喫中ですね。
ブログ本当に楽しく見てますv-22前回たったの5日間しか滞在してないPARISですが、amiさんのブログ読んでると、いろいな映像が蘇ってきます。今回のPARISの旅は何日間あるのしょう?
追伸 私のブログ始めました。よかったら見て下さいね。
2005/09/18(Sun) 09:12 | URL  | aloha #-[ 編集]
なんかすごいなー。

みてるよーみてるよー。
写真も早くみたいよー。

おいらもちゃんとしなきゃー。
2005/09/18(Sun) 14:27 | URL  | mameko #mQop/nM.[ 編集]
bonjour!
パリ満喫してるみたいで、読んでると
自分もパリに行ってるみたいな感じになります。
しかもmojaさんと会われたんですね。
おおお、それは凄い。
パリを思いっきり楽しんでくださいね。

2005/09/18(Sun) 20:20 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
よいカフェに連れて行ってもらいましたね!!
あそこ、ゲイのお兄さんがたくさんいて、男友達の一人がとっても気に入られてるんです。連れて行くたびに拉致られてます(苦笑)でも、みんな面白くて大好きです♪ケーキでかすぎだけど^^;
マレ、散策しましたか?小さなお店がたくさんあって楽しめると思います☆
2005/09/18(Sun) 22:36 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
きのうは本当にどうもありがとうv-238あっという間に時間が過ぎてしまい、私も別れがたかったわ~~
あのあとは何をして過ごしたの?
パリ一人旅後半戦、楽しんでね。
あとTBさせてもらったのでよかったら私の記事も読んでね~v-14
2005/09/19(Mon) 04:17 | URL  | moja #CWexsklU[ 編集]
☆alohaさん☆

何とかかんとか、アタフタしながらもパリを
満喫してますよーv-218
そうですよねー、パリってふとした時に
映像が蘇ってきて、キュンとしちゃいますよね~
何だろう…恋?(笑)

私の今回の滞在は6日間です。
あっという間ですよー
でもまだまだパリについては知らない事だらけです。
ホントに魅力的な街ですよね!
alohaさんも、ブログ始められたのですね!
遊びに行きますね~v-392
2005/09/19(Mon) 06:14 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoはん☆

おお!見ててくれてるのね~
ありがとう!!!

そうそう、写真をアップできたら
今のパリを知ってもらえて良かったんだけど、
出発2日前に買ったもんだから、
使い方、分かりません(笑)
帰ったら、説明書読み漁ってアップするから
待っててねー
っていうか、私知ってのとおり何もちゃんと
してないよ?フニャフニャだよ?(笑)
2005/09/19(Mon) 06:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆gurimomoさん☆

bonjour!おお!
パリに行った気分になっていただけるとは、
嬉しいお言葉ですわ♪
毎日時間と戦いながら書いている甲斐があります(笑)

そうなんです、mojaさんとお会いしたのですよー
mojaさんと私両方の
ブログに書き込んでらっしゃるのは、
gurimomoさんだけですものねー
ふふふ。
2005/09/19(Mon) 06:51 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆renaさん☆

あら!renaさん御用達のお店ですの?
そして、ゲイの方が多いとは知りませんでしたー
ホントに気の良い店員さんでした!
お友達が大変なことにならないように守ってあげてください(笑)
いや、お友達もその気ならとがめないけど(笑)

マレは散策しましたよー
小さいお店がたくさんあって、ぷらぷらしてても
飽きないですよね。
そして、人が多い!やはり、流行の地区なのですか?
2005/09/19(Mon) 06:57 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mojaちゃま☆

こちらこそ、昨日はホントにホントにありがとう!
パリでの楽しい時が過ごせて嬉しかったよv-22
でもやっぱり、完食できなかったのが悔しい!
今回の旅の一番の後悔かも(笑)
私もできるならもっと一緒にいたかったわ~v-409
でも、きっとまた会えるから
その時にはゆっくりとお話しましょv-392
あ、あの後はね、あの道を聞かれた
日本人を尾行してmojaちんオススメのピカソ美術館に行ってみたよ!
そしたらね…休みだったよv-406
セキュリティーの問題で…って
張り紙があった。
ブーッv-16って思ったけど、まあこれも
パリらしくていいか(笑)
2005/09/19(Mon) 07:06 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すっかり秋らしくなったパリ。朝起きて窓を開けるとひんやりしています。先週の土曜日、ポコに授乳をしていそいそと待ち合わせ場所へ。パリ一人旅満喫中のamiさんとおデートするためです。ブログで知りあった方と会う、というのは初めてではないのですが、やっぱり...
2005/09/19(Mon) 03:53:53 |  Paris発なんでもジェット -パリ滞在日記-
