• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
おはようございまーす
今日のパリは快晴
でも、本当に寒いです。
はっきり言って、札幌よりも寒い(笑)
だけどこの秋独特の凛とした寒さは、
結構心地よかったりもする訳で

さっき早起きして、ラスパイユのマルシェ(市場)に行って来ました。
ここは、毎週日曜日だけBIO(有機栽培製品)ばかりを
売るマルシェなのですよ

肉、野菜、チーズ、パン、魚、化粧品…
いろいろなお店が軒を連ねます。

トマトとテ・アラ・マント(ミントティー)を買って、
歩き飲み&食べしながら帰ってきました
温かい飲み物をハフハフしながら、幸せ気分に浸る帰り道、
お金を計算してみたら、おつりが足りない(泣)
いい勉強になりました…
お店の人が、単なる計算間違いしただけど思いたい。
…思おう

さてさて、掃除洗濯も終わったし(うーん、生活感)
今日もこれからお出かけしてきます!

行ってきまーす
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです!
って、しまった!!Raspailのマルシェに行ったのならそこの乳製品やさんのヨーグルトをお勧めしておけばよかった!!!
いやにならんでるクレームリーがなかったですか?あそこのヨーグルトとっても新鮮でめちゃくちゃおいしいんですよ(>_<)
ちょっと遅かったかな…(p_q*)シクシク
2005/09/18(Sun) 22:32 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
☆renaさん☆

おお!renaさん、お久しぶりです~!!!
無事パリに戻られたようですな~
今は同じ街に居るんですね?わお!
不思議な感じですねぇ^^
案外その辺ですれ違ってたりして(笑)

えーっ、ラスパイユのマルシェ、ヨーグルトが
オススメなのですか?
ガーン!!!知っていれば買ったのにぃ。
次回来た時(いつだ?)はぜひ買いますです!
他に何かやっとけ食べとけって事、
あったら教えてくださいまし~
2005/09/19(Mon) 07:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
本当に不思議な感じ。
案外すれ違ってるかも?!すれ違ったら声かけてくださいね♪
どうせ忙しい「フリ」ですから(笑)遊びに付き合ってやってください(笑)

食べとけ?うーん。バゲット?えっ?ありきたり?
前ブログに紹介した黒こげチーズケーキとか^^;
個人的には蚤の市は欠かして欲しくないですね!!って、amiさんはいつまで滞在なんでしょう??土日がかぶらないとちょっとムリかな…あ。今週は情報によると金曜に14区で蚤の市ありそうですが☆
2005/09/19(Mon) 08:03 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
☆renaさん☆

私、パリでは日本人と数え切れないほどすれ違ったけど、
果たしてその中にrenaさんは居たのでしょうかねー
ふふふ。
バゲットはたくさん食べましたー
モチモチパリパリでやっぱり美味しい!
黒こげケーキ(笑)は、探したんだけど
見つけられなかったです(泣)
上の記事にも書いたとおり、
蚤の市には行きましたよん!
次回は、もう少し小さい蚤の市にいってゆっくり
回ってみたいな~
今回は無理だったけど(明日帰国です)、今度来たときは
是非renaさんともお会いしたいです!
よろしく!
2005/09/21(Wed) 05:37 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
