• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
とうとう明日帰国です
余りにもあっという間すぎて、
実は帰国の日にち間違ってるんじゃない?
って何度も確認してしまったamiです…

私は今まで、パリの人達は冷たくて不親切なんだろうと
先入観で思っていました。
そして、これまでした旅行でも、確かにそんな事に遭遇し、
そういう部分ばかり気になっていました

でも、今回の旅では違いました。
みんな温かく親切で、
笑顔やちょっとした気の利いた言葉が
とても心に染みました
そして、みんな人生を謳歌してキラキラ輝いて見えたのです

もちろんそうじゃない人も居る訳です。
でも良い印象だけが残っているのは、
私の受け取り方が変わったんでしょうね。
そして、ただの観光旅行を抜け出して、
少しでも生活に溶け込めたのかなとも思いました

そこが今回の旅で成長できた&新たな発見でしょうか…

そして、改めて思った事は、
こうしてパリという日本から遠く離れた異国の地で、
いろいろな事を感じたり、楽しんだり、頑張れたりするのは
日本で待っていてくれる人や生活がありきのものだという事です。
これは、たとえもし長期でパリに住んだとしても、
変わらない事なんだろうと思います。
パリで日本の事を想う事で、
私は楽しみや頑張りの糧とすることができたのです。

そして、このブログを見てくださった皆様。
コメントを下さった皆様。
毎日あった出来事を記したり、皆様からのコメントを読むことで、
どんなに感動したり、気持ちを奮い立たせてもらったことか…
本当にありがとうございました

最後に、パリという町に温かく迎えてもらった事に感謝しつつ、
パリ最後の夜を終えたいと思います

ありがとう、パリ。
また必ず会いに来るからね!!!

Merci beaucoup et A bientot…
スポンサーサイト
テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
