• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
ど、どうもです。

やっと自宅に根を張ったamiですよ

えー、早速パリホームシックにかかりだしました。
あれ?ホームじゃないからアウェイシック?(そんな言葉知らん)

なんかねー、パリの情景を思い出しては、
胸がきゅきゅきゅきゅ~~~んてなるのです。

例えばこんな景色…。
エッフェルとセーヌ


おおおお……私のパリよ…!(顔を覆ってムセビ泣く)
ワタクシ、パリに恋してるんですよね、きっと。

でもでもでも、札幌に帰ってきて、
空気がやたらと美味しい事に気が付きました
あたしゃ、この空気でゴハン3杯いけると思うね!!!

ホントのゴハンもやたらウマイ!
秋鮭の石狩鍋サイコー!!!(実は今日の夜のメニュー)

海外に出て、日本の良さを知ると言うけれど、
私はむしろ、北海道サイコーを感じてしまった。
(道民の特徴。とにかく北海道バンザイな所)

サッポロという恋人を持ちながら、時々恋焦がれるパリと
アバンチュールできたら、そんな人生素晴らしいな、うん。

あれ、私、何だかヒドイ例え方してる?(笑)

でもね、こうやって日常を送る札幌で、
パリから帰ってきてからは、札幌のよい所を再確認したり、
日常の出来事を新鮮に感じたりしている。

そしてまたパリに行く想いを馳せて、
仕事を頑張り、お金を貯めるんだ

ちょっとパリホームシックにはなっているけれども、
なんとなく過ごす日常が、帰ってきてから確実に張りのあるものに
なっている気がします

さあ、毎日がつまらないなんて思っているみなさん!
ちょっと違った場所で生活してみてはいかが?
今の生活が、ほんの少し輝いた物になるかもしれないですよ

あ、でもウワキはいけません(笑)
(あくまでものの例えです)





テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
アウェイシック?!あ、あたらしいΣ(゚д゚;) !!

amiさん!
大丈夫!パリは逃げませんv-238
また渡仏費用を貯めて遊びに来てください!!!
今度は一緒にパリのカフェでお茶しましょうね♪
2005/09/24(Sat) 08:07 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
お帰りなさ~いv-43 私はだんだんPARISへの食べプラン(間違えた 旅プラン・・・これじゃ食いしん坊じゃん)を真剣に考えようと思い始めた。相変わらず一日フリーに過ごすちょっと遠出しようと思ってるプランで悩んでます、無難なロアール城巡りか世界遺産 モンサンクレール でもやっぱり片足だけでも踏み入れたいスイス日帰り(やっぱ無謀か)で頭を悩ましてます
2005/09/24(Sat) 22:16 | URL  | paririn #7r4xH7r6[ 編集]
おかえりなさ~い!!
パリでもブログ更新されていたなんて・・・知りませんでした、ごめんなさい(><)
私もamiさんのその気持ち、すーーーんごくよく分かるっっ!!
そうそう、胸がキューンってなるのよぅ(; ;)
ブログを読んで、パリ(フランス)が恋しくてたまりましぇん(号泣)
ああ、私もパリに帰りたい・・・。
2005/09/24(Sat) 22:50 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/25(Sun) 17:30 |   |  #[ 編集]
今度私も連れて行ってー。

私はボンジュールとジュテームだけ言えるようにしときますl。(笑)
2005/09/25(Sun) 22:18 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆renaさん☆

そうそう、アウェイシック。流行らせましょう(笑)

だねだね、パリは逃げないモンねv-238
地道にお金貯めますわー
そして、フランス語の勉強も頑張ります!
今回結構玉砕したので(笑)

次回は必ず会いましょう!パリで待ってておくれー
その時まで、素敵カフェリサーチよろしくね☆
2005/09/26(Mon) 02:12 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆paririnさん☆

おお!食べプランとは…
paririnさんも食いしん坊と見た!
仲間発見(ニヤリ)
やっぱり、旅の醍醐味は食べ歩きですよ!(断言)

遠出されるのですねー色々悩むのも楽しいですよね!
折角だから、行ってみたかったスイスに
行かれてはどうですか?
日帰りで行けるのかは、私には分かりませんが…すみません。
でも、一目みたいだけなら、日帰り強硬手段もとれそうな気も?
2005/09/26(Mon) 02:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆kiyomiさん☆

そうなのー
こっそりとパリでも更新していたのよん。
でも、写真がアップできなかったのが残念…

おお!kiyomiちゃまも、パリに恋してるのね!
あれれ、私たち恋敵じゃない?(笑)
今でもキュンキュンしてる?
よおおおし、負けないぞ~(真剣)
私がパリをモノにしてみせる!!!(笑)
2005/09/26(Mon) 02:21 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆ブログ管理人のみ閲覧できるにされた方☆

一応隠されていたので、匿名にしてみました(笑)
ご本人にはわかりますよね?
本来なら、隠してる人にはメールを送るんだけど、メールアドレスが分からないので、ここにお返事書きますね!
私も左岸好きですよー
今回泊まったのも、サンジェルマンデプレ地区
だったので、プラプラお散歩楽しみました!
リュクサンブール公園も、バスも今回初体験して
気に入りましたよ☆
やっぱりパリのいい所は、地図片手にプラプラと
お散歩できるところじゃないかと思ってます。
私たち好きなものが似てるかも知れないですね!
と、公開してもよさそなお返事を書いてみました。
ヒソヒソ会話希望であれば、メールアドレス教えてくださいませ~☆
2005/09/26(Mon) 02:31 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoはん☆

いいよ、いいよー!
いつか一緒に行こうよ!
私が連れまわしてあげるよ~

チミと行ったら、笑いのあるパリになりそうで
面白そうだよ(笑)

…って、ジュテームってどんな場面で
使う気よ!?(笑)
ここだけの話、パリでもダサメにしか
声掛けられなかったよ(こんな所でカミングアウト)
2005/09/26(Mon) 02:38 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/26(Mon) 11:07 |   |  #[ 編集]
今日、ハガキきてたのに気づいたよー。
いつから?きっと今日きたんだ!

やるなー。かなーりうれしかったよ。
ありがとう。
2005/09/26(Mon) 23:53 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆ブログ管理人のみ閲覧できますにされた方☆

メール送りますので、お待ち下さいませ~♪
2005/09/27(Tue) 01:15 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoはん☆

ふふふー
突然のエアメールって私自身がもらって嬉しいから、
パリから出してみたよん♪
喜んでいただけて私も嬉しいな~
一人旅だとカフェでぼんやりできるし、
そこで手紙を書く自分に何だか酔えるじゃない?(笑)
ちゃんとパリでmamekoはんの事を想いながら書いたよ(笑)
届いたのは今日だと思うよ!
6日位で着くんだね~
2005/09/27(Tue) 01:20 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
