• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
皆さん、甘いものは好きですかーーーーッ????

(すきーッ!)
(もちろんですぅ☆)
(大好物さーーーーッ!!!)

…あなた達、誰?

さささ、私がパリで出会った、キングオブスイーツを
そろそろ発表しようかねぇ…

甘いモノに目が無い私が、スイーツの情報提供にすがりついたのは、
ブログ友達であるスイーツ大好きkiyomiさん
私は勝手に師匠とお呼びしています(笑)

そんなkiyomiさんが「パリで一番感動したと言っても過言ではない」
というスイーツは…

ジャカジャカジャカジャカジャカ…
ジャンッ!

7区にあるパン・デピス(63,av.Bosquet)フォンダン・ショコラです

お店はこちら♪
パンデピス


ここはパン屋さんのようですが、素朴なケーキ達も売られております。
私が行ったのは、平日の午後4時位だったと思うけど、
レジに列をなしておりましたよん

実は、日本で計画を立てている時から、このお店は絶対に行くぞ!
と決めていた私なのに、
いざこの地区に来たとき、住所を控えてくるのを忘れてしまったのです
せっかく来たのに~と、半泣きでヒトリただよっていた私…

す、するとどうでしょう!!!
目の前にこのお店があるではないですか!!!
好きな物への執念には、やっぱりレーダーが働くもんですね

という訳で、
フォンダンショコラを無事お買い上げ

フォンダンショコラ

一見見た感じは、サクサクしてそうに見えるでしょ?
ところがどっこい!
横からご覧下さいませ!

フォンダンショコラ断面

んもーーーーッ!!!
トロけちゃってますからッ!!!
表面はサクサク、中はフワフワでトロトロのチョコがみっちり。
あー、口どけが良いのに、チョコ密度がめっちゃ高いのよ!

文句なく、私のパリキングオブスイーツになりましたよ
この、見た目素朴で、味はビックリなところがたまりませんな!

チョコ好きの方、一度は試してみる価値ありですぞ☆

最後にkiyomi師匠、ステキな情報ありがとうございました
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
わぁっ、お、おいしそーーーーーv-15
師匠さんの教えどおり?動いて大正解だったね~~
秋になると(って年中だけど・・・)甘いのが寄り一層おいしく感じるのよね~~
私もパリのスイーツめぐりでもしよっかなぁ~~~v-14

PS、パリシックはどう?私も一人旅した後、amiちんとほぼ同じ状態になったよ。帰るときは日本うれしい、でも帰国してしばらくするとぽわわわわ~ん、、、うんうん、ようく気持ちわかるわっv-82
2005/09/27(Tue) 04:27 | URL  | moja #nxATRR2Y[ 編集]
ホント美味しそう♪
私もスイーツには目がないので食べてみたい!
今の私の目標は「来年子連れでParis旅行」なんです。それにはコツコツと費用を貯めねばっ!実現しそうになったら是非色々と美味しい情報を教えてくださいね!
2005/09/27(Tue) 10:31 | URL  | Tama #BWm1ZWI2[ 編集]
☆mojaちゃん☆

そうそう、我が師匠の教えに忠実に従って良かったわv-238
…って、私が勝手に師匠って呼んでるだけなんだけど(笑)
せっかくパリにいるんだから、スイーツ巡りはするべきよ!
あー、パリに住んでたらmojaちゃまと一緒に食べまくるのにー(ジタバタ)
このお店、チョコ好きならば是非行ってみて!
これからは栗の季節だわね~(ニヤリ)
パリでお土産にマロンペースト買ったよv-221
パリシックはねー、相変わらずキュンキュンいってる(笑)
しばらくは遠距離恋愛で頑張るわ。
この恋を成就させるには金v-88がかかるね(笑)
2005/09/27(Tue) 23:01 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Tamaさん☆

おお!Tamaさんもスイーツ好きですかぁ。
一緒ですねー
ホント、パリは甘いモノ好きには天国ですよね!
いくら食べ歩いても食べつくせません!!!

お子さんとパリ旅行、頑張ってお金貯めて
実現しましょう♪
何か目標があると、普段の生活にも張りがあるし、いいですよね~
お金はやる気と根気で貯まりますよ!
(と、自分にも言い聞かせてる 笑)
2005/09/27(Tue) 23:09 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
amiさん、こんにちは!
夫が時々コメントさせていただいてますが、今回は私が...。

これおいしそうですね!
私は実は、甘いものはそんなに食べないのですが
これは食べてみたいなぁと思いました!
コーヒー飲みながら食べたいです。
いつかパリにいきたいなぁ!
2005/09/27(Tue) 23:30 | URL  | honobono妻 #-[ 編集]
はじめましてー。パリでのんびり生活中のKaoriと申します。

このパン屋さん、何度か前を通ったことがあります!
そんなに美味しかったんですか~、知らなかったです!(なさけなっ)
さっそく明日にでも試して見たいと思います!情報ありがとうございます♪
2005/09/28(Wed) 00:38 | URL  | Kaori #-[ 編集]
☆honobono妻さん☆

こんにちは~
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
honobono妻さんは甘いモノは
余り食べないのですか~
パリのスイーツは甘さでノックアウトのものも多いのですが(笑)、
そんな方でもこのフォンダンショコラは
パクパクっと食べられちゃうと思いますよ!
そうそう、私はコーヒーは余り飲まないのですが、
チョコとコーヒーって合うんですよね?
是非パリに行って試していただきたいです。
きっと気に入ると思いますよ☆
2005/09/28(Wed) 00:50 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Kaoriさん☆

おおおお!!!!
Kaoriさんだーーーーーーッ!!!!
今さっきコメントしたのに、もう遊びに来てくださったのですね。
うっ…うっ…(←泣いてる 笑)
本当に嬉しいです。
このお店、普通のパン屋さん風(というかパン屋さんだけど 笑)
だけどあなどれません!
是非是非試してみてください!!!
素朴にショーケースに並んでらっしゃるので
見逃しそうになるけど(笑)
明日にでも行けるってトコが、パリ在住って感じで
ときめくわぁ(はぁと)
また遊びに来てくださいね!私も足しげく通わせていただきまーす!
2005/09/28(Wed) 00:56 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
今日は。
私はどちらかというと、ワインやアルコールに走るタイプですが
パリはどちらのタイプも楽しめる懐の深い街ですものネ。
風水の金運の黄色を極めて旅行費用をゲットして下さいネ(笑)。
ところでこの時計いいな~、パリ時間が出るの。
2005/09/28(Wed) 05:29 | URL  | パリネコ #qtQgx1UU[ 編集]
はい!甘いものに目がないです。
おかげでパリに体だけ大きくしてもらいましたがやめられません。
さぁーて、これ、買いに行かなくちゃ!!
2005/09/28(Wed) 06:25 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
遅ればせながら、エセ師匠です(笑)
こんなにも喜んでもらえて、私も光栄です!
美味しいとけっこう有名なパン屋さんらしいから、始めはパン目当てで行ったんやけど、これを食べてみた時の私の感動ったら凄かったのよ!!
あ~~あのサクッ&ふんわりとろける食感と味が
忘れられないわーー(><)
あーん、今度は1年くらいパリに行きたい!!
他にも食べたスイーツがあれば教えてね♪
2005/09/28(Wed) 17:39 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
きゃーー。おいしそう。
絶対つれてって!
お金ためとくから!
2005/09/28(Wed) 23:03 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆パリネコさん☆

おおお!パリネコさん、いらっしゃいませー!!!
コメントまで下さって、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
私はお酒は苦手なのですが、ワインが飲めると
パリがより素敵なものになるんだろうなーっていつも思います。
日本で飲める練習しますわ(笑)
ええ、ええ。黄色で金運アップ作戦実行します。
それで貯めたお金でパリにまた必ず行きますー(笑)
左下の時計は、時計をクリックしたら
サイトに飛べるので、そこに行けばウェブサイト用の時計が付けられますよ!
日本とフランス、今何時だっけ?ってすぐ分かるので便利です。かわいいし。
良かったらまた遊びに来てくださいね!
私も毎日(うざい?)そちらに訪れまーす!
2005/09/28(Wed) 23:20 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆renaさん☆

わぁぁぁぁ~い!!!!
renaさんも甘いもの大好きっこですか~
仲間だ、仲間だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ニヤリ…。

そんなアナタには、是非行ってもらいたいねぇ。
感動間違いなしッ!!!
そして、パリスイーツのお店新規開拓員にアナタを命じます(笑)
次回私が行ったときには、
その発表会と試食会を開催しますよ~!!!
…ニヤリ。
2005/09/28(Wed) 23:34 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆kiyomiさん☆

みなさーん!!!
師匠がいらした、師匠がいらしたよ(笑)
ホント、師匠には感謝ですよ~
だって、ガイドブックにはこの情報載ってないもんね。ふふ。
ステキ情報ありがとうございました。
師匠の情報で私のパリ生活が何倍も輝いたんだから~このこの~(?)
他にも師匠の情報を頼りに行った所があるので、
これからアップしていきますね~
でも、一番行きたかったところが休みであったよ(号泣)
その話もまた今度します…(悲しみを引きずっている 笑)
私も1年くらいのんびりと過ごしたいなぁ…
師匠の付き人としてパリ巡りしたいよ!(ウットリ)
2005/09/28(Wed) 23:45 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoはん☆

めっちゃんこ美味しいよぉ~!!!
是非是非一緒に行こうよ~!!!
お互いにお金をコツコツ貯めましょう。
ちなみに奥さん、金運には黄色ですよ、黄色。

あ、はなひこさんがガイドする韓国の旅も
行くからね!(勝手にあなたもメンバー入り)

ねえねえ、チミのブログでカウンター20002
だったよ。
惜し過ぎて泣けたよ(涙)
そして興奮しすぎてコメント2回送信しちゃった。
ごめんね!
(ここに書くなって 笑)
2005/09/28(Wed) 23:57 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
か、かんべんしてください!
こっちに来てなんと5kgも体重が増えたんだから!!!
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

でもガトーはやめられないとまらない。
はい。
パリスイーツのお店新規開拓員としてがんばります。
2005/09/29(Thu) 21:36 | URL  | rena7007 #-[ 編集]
☆renaさん☆

およよ~!!!5キロ増えちゃいましたか!!!
それだけパリで美味しい物を食べてるって事ですね。
いいにゃー

そうそう、ガトーは止められない止まらないかっぱえびせんなのよ(^◇^)
新規開拓員、しっかり仕事やってくれよぅ(えらそう)
スイーツだけじゃなく、パンとレストランの開拓員にも任命したら怒りますか?\(◎o◎)/!
この際兼任してください(笑)

発表会楽しみにしていまーすヽ(^o^)丿
2005/10/01(Sat) 00:35 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
