• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
私が訪れたパリは、もう完全に秋の気配でございやした

でもやっぱりアイスは食べるでしょう?
日本で見たことないフレーバー、お馴染みのフレーバーだって
味が違うでしょう?(一体誰に疑問形?)

秋の風が吹きすさぶ中、アイスを買いに向かいましたよ

向かった先は、ル・バック・ア・グラス(109,rue du Bac)
ルバックアグラス

フレーバーは10種類位あったかなー

迷う私…。
…。
まだ迷う私…。
イラつくマダム…。
…。
迷う私…。

…えー、決めました

さっさと決めろや!!!
いい加減カンニン袋の尾も切れるっちゅーねん!(マダムの心を代弁)

私が選んだのは、
コチラッ☆
アイス

上がピスタッシュ、下がマロンの2段重ねです

実は最初、上がマロンだと思って食べていた私…。
わぁ、マロンのツブツブがごっそり入ってる!!!
ひゃっほーーーー!!!って小躍りしながら食べてたんだけど、
下のアイスを食べて、今食べてたのはピスタッシュだったと気づいた…
今のはナッツのツブツブだったのね…
でも、初めて食べたけど好きな味です!!!

マロンはねー、濃厚!
マロンペーストを食べてるよう様なキモチになれます。
モンブラン好きにはウットリ天国
あれは、日本には無い栗の味だと思うんですよ~

たとえ冬であろうとも、パリのアイスは食べるべきですよ、
甘党同志の皆さん


♪オマケのコーナー♪イクラ
北海道の秋の味覚
うちのママンの手作りイクラちゃん
宝石のようにウツクシイ
炊きたてご飯にかけて、いただきまーす
スポンサーサイト
テーマ:フランス旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おお~っ、イクラ、美味しそ~!食べたい~!遠い目。うっとりです。
さて、気を取り直し、このアイスクリーム屋さん、名前が豪快ですネ。バックって、船とかたらいとか桶とか、結構大きい容器のことですので、アイスクリームのたらい・・・みたいな。ちなみに、変な例えですが、私の飼っている猫のトイレなどは、バック・ア・リティエール、砂やワラを入れるオケと呼ばれておりまする。
ま、そんな堅い話は置いといて、アイスもイクラも美味しければハッピーですネ。ラ・ヴィ・エ・ベル!幸せが一番です。では、また。
2005/09/29(Thu) 08:40 | URL  | パリネコ #qtQgx1UU[ 編集]
amiさん、お帰りなさい。
でも多分またすぐにパリに行きたいんでしょうね!その気持ちすご~~く分かります。

ところで、このアイス屋さんはやはりbac通りにあるのかな?
この間parisに行ったとき、結構イタリアンジェラートの店が出来てて、しかも行列が出来てて驚きました。ベルディヨンが押されていたような。
ここのアイスも美味しそうですね。
つうか、イクラ!!!
う~~ヨダレが。イクラ好きにはたまりませんな。
今度札幌いったらやっぱり買って帰ろうかな。
2005/09/29(Thu) 11:38 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
いくら食べたい!
うち貧乏だからさー、送ってもらえないのー。

お金送って買ってもらうかな。
そして送ってもらうかな。
くいたいよー。
2005/09/30(Fri) 23:46 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆パリネコさん☆

いいでしょー、イクラ。
パリではおすしのネタといえばサーモンだけど、
イクラは一般的ではないのかな?
パリで全部サーモンの寿司折りを見た時は衝撃でした(笑)
おお!バックってそういう意味だったんですか。
辞書で調べようかな~と思いつつ、今に至ってました(ものぐさ)
このお店のある通りが、バック通りなので、
パリネコさんの言う本来のバックの意味と、
2つ掛けてるのかも知れませんね!
うーん、深いッ!!!
ラ・ヴィ・エ・ベル…ステキな言葉ですね!
些細な事でもそう感じられるキモチを
常に持っていたいですね♪
2005/10/01(Sat) 00:10 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆gurimomoさん☆

girimomoさん、こんにちは~
ええ、ええ。今すぐにでも行きたいですよ~
でも、札幌の秋も捨て難いです。
美味しい季節だし☆
そうそう、よく気付きましたねー。
アイスのお店はバック通りにあるんですよん。
ベルティヨン、有名店ですよね。
行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません。
次回は是非!
イクラ、是非札幌で買って行ってください☆
きっと、今月いらっしゃるんですよね?ふふ。
gurimomoさんが、旅の前に教えてくださった
お金の情報、本当に役に立ちました!
CDG空港の両替はホントひどかった…
クレジットカードでキャッシングして、
帰国後すぐ返したら、かなり良かったです。
これからも、ステキ情報教えてくださいまし。
頼りにしております☆
2005/10/01(Sat) 00:16 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mamekoどの☆

ふふふー、イクラ食べたくなったでしょ~
うちも貧乏だけど、今はイクラマミレだよ!
毎日イクラの中で泳いでるよ!
イクラ風呂入ってるよ!
父さん母さんイクラだよ!
そのうち食べ飽きちゃうかも~
…って、ワタクシ性格悪いですね(笑)
しかも、別に食べ飽きるほどうちには無いです(笑)
でも、今うちに来てくれればご馳走するよ。
ま、その交通費でイクラ買った方が安いけどね(笑)
2005/10/01(Sat) 00:28 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
そうですね、私は何気に直訳で考えちゃったけど、確かにバック(通り)のアイスならラ・グラス・ア・バックなので、お店の名前がル・バック・ア・グラスってことは、道の名前に掛けてシャレてたんですネ。粋な名前ですネ。
2005/10/01(Sat) 11:43 | URL  | パリネコ #-[ 編集]
☆パリネコさん☆

そうか、バック通りのアイスはラ・グラス・ア・バックで
アイスのたらいがル・バック・ア・グラスなんですね。
ホントだ、遊びゴゴロがありますなぁ…
フランス語をちょこっとでもやっててよかったです。
こんな事が分かるのもちょっと嬉しいですよね。

これからも、ステキフランス語録ご教授くださいましー
2005/10/01(Sat) 19:54 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
イクラご飯いいねv-10秋ですね。東京も夜は肌寒くなりました。タイはメチャメチャ蒸し暑かった。ここでは暮らせないわ。
 私もパリに連れて行って下さいな。北海道に帰ったら松茸ごちそうします。
2005/10/03(Mon) 19:16 | URL  | はなひこ #-[ 編集]
☆はなひこちゃま☆

おおお!おかえりー!
無事タイから帰ってきたんだね。
私も蒸し暑いところに住むのは嫌だ~
札幌はもう完全に秋ですよv-34

うん、はなひこちゃまとパリに行きたいよーv-498
よし、これはmamekoとはなひこと3人で
行く事に決定しました(笑)
お金貯めておいてね!
あー、その前に韓国食い倒れツアーにも連れてってもらわないとね!v-505
私マイルが貯まったから、
韓国への航空券はいつでもゲットできるぞよv-88いつ行く~?

マツタケ、いつでもお待ちしております(私のお腹が)
2005/10/04(Tue) 00:05 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
