• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
いやー、5年ってあっという間ですね。
本日免許の更新に行ってきたamiです

免許といえば、写真が前科持ち顔になる事は避けられない事実でしたが(?)写真の技術も進歩したのかな?
5年前の写真と比べると、顔色が明るい
そして、髪の毛もツヤが出ている
別に5年経って私が変わったって事は無いだろうから(笑)、
写真の技術がアップしたんでしょうかねー

そうそう、パリから連れ帰ったこの子達についてお聞きしたいのです。
ヌテラ&マロン

ヌテラさんとマロンクリームさんです。

お初の方に説明しますと、
ヌテラさん(瓶の方)はチョコとプラリネのクリームであります。
そんでマロンクリームさん(チューブの方)は、まあ名前の通りです。

どちらもフランスの家庭では一般的なんですよね?
ワタクシ、勝手にパリジェンヌっぽい!
と思ってずっと憧れの存在だったのです。
ヌテラをタップリ塗ったバゲットを朝食に…
めっちゃときめくやん!!!(なぜ関西弁?)
なまらときめくしょや!!!(対抗して北海道弁!)

話がそれたぜ…
でで、ここを見てる方でもしヌテラさんやマロンクリームさん
はこんな風に食べると美味しいぞッ
という食べ方があったら是非教えていただきたいなと。
どうせなら、美味しく食べてあげたいし。。。

特にマロンクリームは大好物だから、チューブをちゅーちゅー
してもいい位なんだけど(笑)、
実はちょっと食べ方がナゾです

食べた事ない人でも、こうしたら美味しいんじゃない?
って言うのでもいいでーっす

情報、お待ちしております

…はぁ、パリの香りを少しでも感じられるかなぁ…
テーマ:ひとり旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ヌテラもマロンクリームもクレープやトーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜるのは定番ですが、他の使い方はどうでしょうネ?甘党の方のコメントを待ちましょう。
2005/10/01(Sat) 11:47 | URL  | パリネコ #-[ 編集]
☆パリネコさん☆

やはりクレープやトースト、ヨーグルトですかー
それでも十分おいしそうですよね。
というか、この食べ方で何回か食べたらもう無くなりそうだ(笑)
あと思いついたのは、バニラアイスクリームに
入れてもおいしそうですよね!

「なまらときめくしょや!」は、是非パリで流行らせてください(笑)
パリジェンヌもびっくりです。
いや、実際私も使わないんですけどね(笑)
でも、れっきとした北海道弁です♪
2005/10/01(Sat) 20:02 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
おすすめはトーストにそのままマロンクリームではなく、
薄く有塩バター(か、マーガリン)を塗り、
その上に薄くマロンクリームを塗るとなまらうまい☆
蒸しパン、ホットケーキにそのまま合わせてもc'est bon!

手を加えるならホイップクリーム(無糖)と混ぜ
スポンジの上に絞って簡単モンブラン。
上のクリームをクレープの間に塗って重ねていけば
マロンミルクレープ。

Nuttelaはミルクと混ぜてチョコレートドリンク。
氷も加えてミキサーでまわせばチョコノワゼットシェーク。
ココナッツアイスnutella添え。

Bon appetit!!
あー!食べたくなってきた!!買いに行こうかな♪
2005/10/01(Sat) 21:54 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
NUTTELA、私はよくプレーンのクッキーにのへーっと縫っちゃいますよー
美味しいんですよん、これが。
コーヒーと一緒にパクつくとなお良し!

2005/10/01(Sat) 23:08 | URL  | Kaori #-[ 編集]
☆renaさん☆

ちょっとーーーーーー!!!!
renaさん、チミって人は…v-406
何て、私の期待以上の仕事をしてくれる人なんだ!!!
スンバラシイよv-352

全部の食べ方が、簡単なのに考え付かなかったものばかりだよー
しかも、全部ウマウマそうだ~
renaさんをami内閣の
スイーツ大臣に任命しちゃう♪
お土産にこれらをあげた友達にも、
食べ方はここのコメントを見て!と言っておいたよ☆
2005/10/03(Mon) 23:49 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Kaoriさん☆

ヌテラの美味しい食べ方、ありがとうございます!
嬉しいったらないですよん♪
プレーンのクッキーにのへーっとね。
わぉ!!!美味しそうだ~!!!
「のへーっ」と塗るのがポイントですね(笑)
Kaoriさんにはお会いしたことは無いけど、
この言葉にKaoriさんらしさが表れている気がする(笑)
そんなKaoriさんが…好きです(突然の告白 笑)
2005/10/03(Mon) 23:56 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
未知の食べ物だなー。

きっと私はチューチューしちゃうな。(^^)
2005/10/06(Thu) 23:48 | URL  | mameko #mQop/nM.[ 編集]
☆mameko☆

近いうちに会う予定があったら、
未知の食べ物お土産にあげるのになぁ…
確実に肥える食べ物だけどね^^;

実はまだ開封してないんだけど、
瓶のチョコは指突っ込んでレロレロなめる、
チューブのマロンクリームはチューチューする、
が一番美味しかったりして(笑)
まあ、自分専用なら問題ないか(笑)
誰かがちょっとちょうだーいって食べちゃっても、
レロレロチューチューをナイショにすればいいけどねv-397←なかなかのワル
2005/10/07(Fri) 00:48 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
はじめまして☆rikaです♪
わたしも夏にparisに一ヶ月ほどいってまして、
おもやげにおんなじマロンクリームを買って帰ってきました☆
私ももっぱらバニラのつけ添えにしてますねー
それかワッフルとか。
濃厚でおいしいですよね☆
私も最近blog初めて,
parisにsweetが大好きなのでぜひ遊びにきてください☆
2005/10/09(Sun) 03:01 | URL  | rika #MkgAoDiE[ 編集]
あっおもやげじゃなくて「おみやげ」です!
ごめんなさい><。
あと、初めて、じゃなくて 、始めて、です!
いろいろごめんなさい。
2005/10/09(Sun) 03:04 | URL  | rika #MkgAoDiE[ 編集]
☆rikaさん☆

はじめまして~!!!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
初めての方にコメントをいただけるのは本当に嬉しいです!
rikaさんは夏に1ヶ月もパリに行ってらしたんですか?
う、うらやましい!!!
私も今の夢はパリに長期で滞在することです。
rikaさんも「おもやげ」 にマロンクリーム買ったんですね(笑)
うん、濃厚でウマウマですよねー
rikaさんのblogにも遊びに行きますね♪
これからも同じパリ&スイーツ好きとして、
よろしくお願いしまーす☆
2005/10/09(Sun) 20:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
