• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
いやー、サボり癖が付いちゃってね!
…あ、どうも。お久しぶり。
のっけから言い訳のamiです

突然ですけどもね、
札幌はドイツのミュンヘンと姉妹都市でしてね。
提携30周年を記念して、2002年に
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporoが開催されました。
それから毎年続いて、今年は4回目!
ドイツではあちらこちらの都市で、
大小様々なクリスマス市が開かれるそうです。
規模は小さいけれど、札幌の大通公園でもこの時期、
その雰囲気が味わえるのです。

それでは、ちょっぴり覗いてみましょう

ハート型の飾り物?
クリスマス気分を掻き立てられますな!

ノエルハート


レース編み!
ドイツ人のマダムがプレハブの中で編んでおりましたー
うーん、ヨーロピアン~

ノエルレース


もろドイツ!な物体がぶら下がっております(笑)

ノエルソーセージ


チョコでコーティングしたアーモンド。
ドイツの名物なの?
あまぁ~い香りが漂っておりました

ノエルチョコ


もうたまらんな香り度№1(笑)
肉汁垂れてますけどー(オマエノヨダレモナー)

ノエルチキン




冬の空


空はすっかり冬の空。
息つく間も無く、枯葉は舞い落ち続けます
テーマ:地域情報
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~~
札幌とミュンヘンって姉妹都市だったんだ!
ふむふむ・・・
アーモンドチョコは上の赤い紙に入れてくれるのかな~。美味しそうぅ!
パリもクリスマスの飾りが始まったよv-480
2005/11/28(Mon) 00:47 | URL  | Kaori #-[ 編集]
お久しぶりですe-420
札幌はすっかり寒いんでしょうね。
私もブログサボり続けて先ほど久々に書きました。
やっぱりパリに行くとか予定があるときの
パワーとは違うもので・・・

これからもちょくちょく覗いては刺激されて
私も頑張って続けます。
2005/11/29(Tue) 23:18 | URL  | paririn #7r4xH7r6[ 編集]
☆Kaoriさん☆

ホントお久しぶりです~
見捨てないで遊びに来てくれてありがとう!
そうなの、ミュンヘンと姉妹都市なんだよう。
本場のクリスマス市、行って見たいなー
アルザスにもあるよね???
マルシェ ド ノエルとかいうのかな?
アルザス地方はパリ以外で行ってみたい地方のひとつです。
そうそう、アーモンドは三角に折った赤い紙に
入れてくれるのよん。
この周りは空気が甘いです(笑)
2005/12/02(Fri) 00:49 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆paririnさん☆

こんなにオサボリブログなのに、遊びに来てくれて嬉しいです。
ありがとう!
ブログを更新するって、大変なことなんですね~
やってみて初めて気づきました。
特に、私のような怠け者3日坊主女にはキビシー(笑)
でも、こうやってコメントを書いてくれる方がいて、
ステキな交流が出来るからやめられないんですよね!!!
お互い刺激与え与えられつつ頑張りましょうね♪
2005/12/02(Fri) 00:53 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
amiさん、お久しぶりぶりです!
きゃーっ素敵なクリスマス市☆
いいなー札幌。
クリスマス時期にアルザスに行きたい私にはすっごく魅力的!
2005/12/03(Sat) 12:54 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
☆kiyomiさん☆

お久しぶりぶりでーす♪
私はkiyomiさんのブログでのアルザス旅行を見て、
アルザス行きたい熱が一気に高まったのよぅ。
やっぱりアルザス最高????
本場のクリスマス市は憧れだよね…
とりあえず、今は札幌のこのクリスマス市と、
kiyomiさんのブログのアルザス記事で
我慢しますー(><)
いざアルザスに行くことになったら、
またオススメのお店を教えてくださいねー(切望)
私のスイーツ師匠♪
2005/12/05(Mon) 00:47 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
