• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
昨日は関東のお友達4人と札幌で集結。
超お気に入りの焼肉屋さんに行ってきたのだー(ブヒー

やっぱりここは何度行っても今まで食べた焼肉の常識を
くつがえすお店なのらー

一緒に行ったメンバーの一人、
ブログ友達gurimomoさんは何度もウマさの為に
のけぞっていました(笑)

そして、gurimomoさんのオデコに「ミート」という文字が
くっきり浮き出ているのを、私は見逃しませんでした
ちなみに私のオデコには「肉」マークが浮き出ていたので、
帰りは中身をちょっと削って「」マークにしてみました。
そうしたら帰りの電車も恥ずかしくなかったです(大ウソ)
↑話の意味が分からない方ゴメンナサイ。
イマドキの若者に「キン肉マン」ネタは分からんじゃろうなぁ(爺)

(あ、gurimomoさんのブログにこの日の模様がアップされておりますよ!
トラックバックさせていただきました♪)

まずはーっ!

お通しのホタテ。
何と生きております。
やわらかくて新鮮で、むちゃくちゃおいしーーー!!!
ホタテ

なので、焼いても刺身でもOK。
私たちは半々にして、どっちも堪能しちゃいました
お通しから「おいしー!!!」と叫ぶ事ってそうないと思いませんかッ?

私の好物。
ブタのスペアリブ(共食いだブー)
スペアリブ


ハサミで切るダイナミックさ。
ちょっとしたショーです(笑)
切り取りショー


ショー終了後。
切り取り後

柔らかくて、適度に油ものっていて、ジューシ!
肉を食べてるーって感じ。
やっぱりサイコー♪


牛トロ丼は、凍らせた生の牛肉のフレークが温かいゴハンにかかっています。
牛トろ

ゴハンの熱で、牛の油がトロッと溶けるんです。
そこにかかった甘いタレ…
うまいよぉぉぉぉ~(号泣)

この肉を見た目でカルビと当てられる人はやはりいないと思う。
カルビ

やらかいわぁ。
この焼き加減がたまらんのです

お腹もココロも幸せいっぱいで家路に着きました

会ってくれた4人の皆さま、ありがとうございました
また行こうね♪

そして、それ以外の方も今度一緒に行きましょう!
(誰に向けて言ってるのだ?笑)
テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
おらキン肉マンだ!
TBありがとうざんす。
いやあ、本当に旨かった。本当はもっとのけぞりたかったさ!
おでこのミートの文字がなかなか消えなくて大変だったよ。

この写真を見ると写真撮り合戦のあの風景を思い出します・・

またお会いしましょう!!
2005/12/05(Mon) 12:24 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
はじめましてv-237
めちゃめちゃおいしそうですねーーーーv-238
TBはらせていただきますv-254
よろしくお願いします!!!!
2005/12/05(Mon) 19:11 | URL  | かのこ #SFo5/nok[ 編集]
ウマそー!!!

生きたホタテ、でかー!!!(感動)
スペアリブですって、まー★
カルビの焼き具合も、もー(あへあへ)

猛烈に焼肉食べたいです。さすが、amiさん!
わたしも、のけぞりたいですっ。ぜひっ。
2005/12/05(Mon) 23:48 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
それ以外の人って私のことでしょ!
今度、帰ったら連れて行って!!!
2005/12/06(Tue) 23:06 | URL  | mameko #mQop/nM.[ 編集]
☆gurimomoさん☆

girimomoさん、こにゃにゃちは~!
…って、あなたはミート君でしょ!
おらがキン肉マンだよ!(キン肉マンの取り合い? 笑)
なんだぁ~遠慮せずにのけぞってよかったのにぃ~!!!
座敷だったら間違いなく転がってただろうね(笑)
写真取り合い合戦、何故か2人だけでしていたね…
あのティッシュを使った技は、
今後使わせて頂きま~す!!!

また来年にでも会いましょーねー☆
2005/12/11(Sun) 00:53 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆かのこさん☆

はじめまして~
初めての方のコメントは本当に嬉しいです。
ありがとうございま~す!!!
かのこさんはヨーロッパがお好きなんですね。
最近はフランスの記事もあまり書いていませんが、
たま~に出てくると思うので、
また遊びに来てくださいね!
かのこさんの所にも遊びに行きますね☆
2005/12/11(Sun) 01:01 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

…あ。しゃるろっとさんが壊れてる~♪
オモシロいー(笑)
ホタテもね、スペアリブもね、カルビもね、
全て美味しいのぉ~あへあへ。
(ウマさを思い出して私も壊れた 笑)
写真出てないけど、
ここの名物は塩ジンギスカンと塩ホルモンです。これらもウマーです。
んじゃんじゃ、しゃるろっとさんと
札幌でお会いした際には、ここに行きましょーよ!
思う存分のけぞりあいましょー☆(笑)
2005/12/11(Sun) 01:07 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

あ、そうかそうか。
それ以外の人とはチミの事だったのね!!!
うんうん、ゼヒゼヒ一緒に行きましょ行きましょ♪

頼むもの全てが新鮮で美味しいよ!
だるまも美味しかったけど、
ここの塩ジンギスカンもジューシーでめちゃウマだよ!!!
あー、夜中によだれ出るわ。
…で、次はいつ帰ってくんのよっ!
2005/12/11(Sun) 01:11 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
 おいしそ~うv-26私も行きたいよv-16
 ところでパリが近づいておりますね。旅立つ前にうちに来る?それとも私帰省しようかしら。
2006/06/20(Tue) 11:00 | URL  | はなひこ #-[ 編集]
☆はなひこちゃま☆

この店はオススメだよ!
帰省の際はには是非!

この間は遊んでくれてありがとー
たのしかったぁ!
2006/07/12(Wed) 05:26 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
