• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
ジャンジャンとパリ記事更新!(キラーン)

またまたサロン・ド・テ情報でござります。

昨年9月18日の記事でもご紹介しましたが、
ブログ友達mojaさんにパリ滞在中連れて行ってもらった、
4区にあるLe Loir dans la Theiere(3 rue Rosiers)

その時の、パリでアップした取れたて記事はコチラ

そうそう、パリではデジカメ写真をパソコンに取り込むという
超初歩的なことが分からなくて(笑)、
毎日更新したのに1つも写真を載せられなかったのね

満を持して、実に4ヵ月後にアップします(笑)

まずは、前菜の(笑)クラブサンドイッチと、
mojaさんが頼んだモコモコのカプチーノ
どちらもフランスサイズです

カプチーノ


そして、メインディッシュの(笑)、デザートタイム

コチラがモモのケーキ

モモ


そしてコチラがミラベルのケーキ
パリにはミラベルという果物があって、プラムの一種らしいのです。

ミラベル


とにかくおフランスサイズでありまして、
体が砂糖でできていると言われている(!)私でも、
残してしまいました
後ろの人間と比較してみたらこのデカサが分かるでしょう!
驚愕っしょ???!!!
大きさ比較

残してしまったという事実は、
これから3代は語り継ぐであろう後悔であります。
鍛えなおさないとぉー
ちなみにパリ在住mojaさんは、華奢な体で普通にペロリでした(笑)
さすが、パリジェンヌは道産子とは違うな…と、
尊敬した一コマでありました
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ぎゃははは
このカプチーノ爆笑ものですね!
モジャ毛仕様じゃないですか?
(mojaさんなだけに)

・・すみません。新年早々。
2006/01/07(Sat) 00:41 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
モジャ毛カプチーノ
☆gurimomoさん☆

ぷぷぷ…
このカプチーノのモジャ毛具合に爆笑するなんて、
さすがgurimomoさん、見る視点が違いすぎ(笑)

そうか、mojaさんなだけにモジャ毛仕様だったのか…
ふむふむ。(納得中)
モジャ毛のスープカレーをお土産にあげてよかった~
ものすごく偏ったgurimomoさん以外の他の人には
非常に分かり辛いコメントだな(笑)
2006/01/07(Sat) 01:22 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/10(Tue) 00:55 |   |  #[ 編集]
☆管理者のみ閲覧にされた方☆

メールしますね♪
しばしお待ちを~v-238
2006/01/11(Wed) 00:32 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
ぶはは
そうか、moja仕様だったのかー、このカプチーノ。
それにしてもなつかしい写真。
こんなにおっきかったけか?
産後って怖いわぁ。何も気にせず食べちゃったもんねぇ。
って産後のせいにしてます。
またパリに来たときには一緒に食い倒れまひょ。(私はまだ倒れてないが)
2006/01/18(Wed) 15:56 | URL  | moja #CWexsklU[ 編集]
☆mojaちゃん☆

そうなの、このカプチーノはmoja仕様だと
gurimomoさんと協議の結果決定しました(笑)
懐かしいよね、まだ初秋だったもんね。
何か初対面だから緊張しちゃってね…あー、ナツカシ。
って、産後だから完食だったの?
うそでしょ!mojaちゃんなら年中いつでもペロリだと
睨んでおります(笑)
うん、次回は(も?)食い倒れるわよーーー!!!
2006/01/30(Mon) 00:51 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
