• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
またまたサロン・ド・テであります。
カフェ好きな方、すびばせん。

今回のご紹介は、ご存知ラデュレでございます!

私が行ったのは、かの有名なシャンゼリゼ通りに面した本店
(75 Av.des Champs-E'lysees)
ラデュレ内装

もうもう、内装がゴージャス過ぎて、
「アテクシ貴族ざます~」な妄想も可能です。
だって、こんな所でお茶するのよう!
私は、ここのトイレに住める!と思いました(笑)

観光名所と化してるのか、とにか~く込んでいました。
ゆっくりとできない所が難点だなぁ。
お高いしねぇ。
普段使いにはできないけど、オホホ体験(?)しに、
一度は行ってみる価値ありです♪
会話は全部、オホホ調でよろしく!

ラデュレと言えばマカロン!
お味はピスタチオ(緑)、塩キャラメル(うす茶)、
チョコ(茶)、ローズ(ピンク)です。
わざわざ色を書かなくても、見りゃ分かるって?(笑)
マカロン

コメント
この記事へのコメント
Pas malでございますわね~オホホホほほv-254
シャンゼリゼ本店は行ったことないなぁ (ぁ、おほほ調はあまり長く続けられません・・・)。
内装がステキっ!
妄想がふくらみそう~v-391
2006/01/18(Wed) 02:36 | URL  | Kaori #-[ 編集]
マカロン
お恥ずかしながら・・・わたくしマカロンを食したことがございません。オホホっ♪←マダムっぽいというより、オネェっぽい。。。

ラデュレはいろんなところでみるけど、どうなのー、マカロン、そんなに美味!? 色がすんごいなーと思ったことがあるんだけど(笑)。
それにしてもスゴイ内装ね。ゴージャスでパリっぽいわ。←オイラには縁がなさそうな(泣)。
2006/01/18(Wed) 02:37 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
私も
マカロン、私もラデユレで食べましたがイマイチ感動がありませんでした。美味しいのかな・・・

それより、パリって意外に気楽にお茶が飲めないんですよね。私はめったにカフェに入りません。
っつうか入れないのです!高すぎて!
色々な喫茶店(古)巡りをしたamiさんに
脱帽だす。
2006/01/18(Wed) 11:56 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
ラデュレすてきだねぇ。
のんびり優雅にお茶したーい。
実はここの、マカロン食べた事がないのよ~。
マカロンっておいしいイメージがなくて。でもこの前フォションのマカロンを食べたらおいしかったので、やっぱり本場で食べてみたくなっちゃった。
今度行くときは食べるぞ!!
ラデュレの紅茶の缶もステキなんだよね~。
2006/01/20(Fri) 22:32 | URL  | peco #/Wv6FLE.[ 編集]
☆Kaoriちゃん☆

おほほほほ~!
pas malですわよね~
……。
私もオホホ口調は続きませんな(笑)
普段は北海道弁丸出しなのに☆
シャンゼリゼ本店、地元の人が行く感じではないよね、きっと。
私もオノボリ代表として楽しみました。
でも、妄想するにも混雑してて落ち着かなかったなぁ(汗)
Kaoriちゃんは、サンジェルマンデプレの方のお店に行くのかな?
2006/01/30(Mon) 00:32 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

えーー!!!
しゃるろっとさん、マカロン食べた事無いの!?
確かに、パリジェンヌがマカロンを日常的に食べているのかは
前から疑問だったんだけど…
実際の所どうなんでしょ???
色はすごいですよね。
自然の色じゃない事は確かだ(汗)

これからは、しゃるろっと姉さんと呼ばせていただこうかな(笑)
2006/01/30(Mon) 00:39 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆gurimomoさん☆

私も正直言ってラデュレのマカロンに感動は無かったのです…
ラデュレでマカロン食べたんだー!っていう
ブランド感で満足しています(笑)
でも、ジャンポールエヴァンでマカロン食べた時は、
本当に感動したよ!お試しあれー
喫茶店巡り、趣味だから高くてもやってしまうのです…
実際の所、日本の喫茶店の方が落ち着くかも…
今度札幌のオススメ喫茶店、一緒に行きましょー
2006/01/30(Mon) 00:45 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆pecoさん☆

あれれ、パリの達人pecoさんもラデュレのマカロン
食べた事ないの???
やっぱりオノボリさん御用達アイテムなんだろうか…(汗)
ラデュレ本店は、確かに優雅なお茶ができるけど、
とにかく観光客でコミコミでマッタリできません(泣)
フォションのマカロンって美味しいんだ~(メモメモ)
そうそう、ジャンポールエヴァンのマカロンは、
私にとって人生初マカロンだったけど、
本当に感動しましたよーオススメです!
次回は是非食べてみてね♪
2006/01/30(Mon) 00:57 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
