• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
カフェシリーズ第4弾!

というか、ここもサロンドテ情報です。
題名を「パリのサロン・ド・テ」に変えた方がよかったね。
でも今更変えないよ(ガンコ一徹)

今回のご紹介は…
4区パリ市役所近くにある、L'ebouillante(6 rue des Barres)

紅茶だけじゃなく、中国茶や日本茶まであるのよー
私、ここはかなりのお気に入りです。
だって、かなりマッタリできるんだもん♪
特にここの2階席!
店員さんはオーダーを取って頼んだものを持ってきてくれたら、
後は放置(笑)
だから、いつまでーもボーっとしてられる。

2階にはお手洗いもあるから、お茶飲んでトイレ行き放題よ(笑)
パリではホントトイレの少なさに、何度限界値に達した事か(笑)

お会計も、帰る時に1階のレジに寄って、自分で払えるのがいい。
パリのカフェでは席に店員さんを呼んでお会計するんだけど、
まだ慣れてなくて小心者の私には、呼ぶのがいつもドキドキなの。
だから、ここのこの形式はちょっとホッとするのだ。

軽食として、Brick(ブリック)というクレープもあるよ!
brick

食べた時のウマウマな様子はコチラ

初パリひとり旅で、ココロからボーっとできた思い出の
場所のヒトツです。
テーマ:フランス旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
わ~
いつも素敵なカフェを紹介してくれるので、とても参考になります。。今度行ってみます♪
住んでるとなかなかいかないくて・・・。^^;
2006/01/30(Mon) 02:16 | URL  | サミー #PgtEBqSc[ 編集]
うまそう
超うまそうだよ。
なんだよ。いっぱい食ってきたなー。(笑)

ああ、パリっていいね。食べたい!
2006/01/30(Mon) 17:18 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆サミーさん☆

わわわ、サミーさん、こんにちは!
私めのブログに遊びに来てくださったんですね~!
しかもコメントまで!嬉しいなぁ…
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
何せ、冬眠してたもんでね。(言い訳)
サミーさんのブログ、パリで過ごす同年代の日本人の
女の子の生活が垣間見れて、とてもワクワクします。
私もパリに住めたら、こんな風に過ごせるかなぁ…
なんて夢を膨らまさせてもらってます。
私は旅行でしか行った事がないので、
動き回ってますけど、実際住んでたらそんなに
あちこちと行きませんよねー
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
私も、サミーさんの最新のパリ生活をこれからもブログで
覗き見させていただきます(笑)
2006/02/26(Sun) 00:52 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

はろー、mameko!
お久しぶりです。元気かえ?
札幌は春めいてきたよ~!
冬眠してたもんで、お返事遅くなってごめんね。

パリでは食べまくってたよ。
でもこないだ行った時は夜はいつもアパートで、
ご飯炊いたりうどん茹でたりしてたよ(笑)
そんなパリ生活だよ。

いつか絶対パリ食べ歩きを一緒にしようね~
その前に、今年はいつ帰省するのよう!
待ってるわよ~
2006/02/26(Sun) 00:59 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
