• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
皆様!
冬眠を繰り返す私めを見捨てずにいてくれて、
しかも温かいコメントまで下さって本当にありがとう!

もう冬眠はしないよ、多分…

さてさて、サヨナラ冬記念として、
私の行った冬のお祭りを振り返ってみたいと思います!
(あれ?冬眠してたんじゃないの?笑)

まずは、2月6日から12日まで開かれた、第57回さっぽろ雪まつりですよー
気温マイナス7.1度、さあ、行ってみよう
-7.1

キラキラのイルミネーションは雪があってこそ映えると思うんですよ?
イルミネーション

ナルニア国物語。クマちゃんおっかない…
ちょうど光のショーをやっていたので、雪像がオーロラ風味です(笑)
ナルニア国

氷像も夜に光が当たるとなかなかキレイです。
これはアンコールワットだったか…な?(全く自信無し)
アンコールワット

気付かない場所にちょこんと座ってたこの子。
手足がある雪だるまちゃんです。
か、かわええ…
雪だるま

私が一番好きだったのは、この法隆寺金堂。
本当に細かい所までよくできています。
これ全部雪ですよ?奥さん、信じられます?
法隆寺


基本的に札幌の冬は、寒いし大雪だしで大嫌いなんだけど(笑)、
嫌っててもここに住んでいる以上この冬は毎年やってくる。
どうせ過ごすんだったら、文句言ってるよりは楽しんだもん勝ちですよね。
…と、冬眠しっぱなしの私が春めいてきてから言ってみる。

言葉に全く重みなーし!(笑)
テーマ:北海道よりみち情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
2006/03/11(Sat) 02:22 | URL  | いっち #-[ 編集]
実は2月のはじめに札幌にお出かけしたのね。雪祭りの前日の大通公園、なぜかテレビ塔のまえにクリスマスツリーが三つくらいあって、驚いた。(まだ、あるのかよっ☆)
でも、異様にきれいだったわ。イルミネーションも色がきれいで、冷たい空気に映えていたわ。札幌って、いい街よねー。これからいろいろなものが出来そうだし、可能性を感じるわ。きれいな街だし。住みやすそう♪
2006/03/11(Sat) 23:29 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
おぉ~う!すご~い!!きれい(>_<)ノ
私、冬に北海道に行ったことないのよね。寒いし^^:
いつか雪祭りに行ってみようかな☆
パリ生活で少しは寒さにもなれた(ハズ)だし!(パリと北海道がだいたい同じ緯度!!)
2006/03/12(Sun) 10:37 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
初めまして!
amiさん、こんにちは!
何日か前から、このブログにお邪魔させてもらっているCOCOと申します。
私も札幌在住で、パリ大好き人間なので、勝手に親近感を抱いてしまいました・・・。
地元の話や、パリの話、楽しく読ませてもらっています。
amiさんはフランス語のお勉強もなさっているんですか? これからも色々なお話、楽しみにしていますね!
2006/03/13(Mon) 20:07 | URL  | COCO #-[ 編集]
☆いっちさん☆

はじめまして!
ご訪問いただいた上に、コメントまでありがとうございます。
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね☆
2006/03/13(Mon) 22:56 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

えー!!!
しゃるろっとさん、札幌にいらしてたのですか???
もう~!!!
一声掛けていただけば、飛んでいったのに~
お会いしたかったなぁ…
そしたら、うまいもん食べまくり、
フランスのお話聞きまくりしたかったですー
次回お時間のあるときはゼヒ遊んでくださいね♪
あ…。
非常に言いにくい事ですが、クリスマスツリー
3月現在、まだあります(いつまであるんだよ☆)
札幌は住みやすい街だと思いますよ!
冬を除いては☆
2006/03/13(Mon) 23:00 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆renaちゃん☆

キレイでしょー
でも私はシャンゼリゼのイルミネーションも一度見てみたいなぁ…
そしてそして、renaちゃん、札幌に遊びにおいでよー
そしたら、北海道スイーツ食べまくりツアーしよう!
パリに負けず劣らず美味しいよ!
ああ…想像しただけでワクワクしてきた(笑)
そうそう、緯度が同じ位なんだよね。
でも、2月にパリに行った時、寒いと脅されてたけど、
札幌に比べたらちょろかったよ(笑)
だって、吹雪かないんだもーん。
さあ、遊びに来る覚悟はできた?(笑)
2006/03/13(Mon) 23:06 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆COCOさん☆

はじめまして!
ご訪問&初めてのコメントありがとうございま~す!
初めての方のコメントって本当に嬉しいのです☆
しかもしかも、札幌にお住まいのパリ好きの方ですか???
こっ、これはっ!!!
ゼヒゼヒお友達になってくださ~い!!(笑)←でも目は真剣
だってだって、パリ好きで札幌に住んでる人って居なくないですか???
これは、私もCOCOさんに親近感抱きまくりです!
是非肩寄せあって生きていきましょう!(怪しい者ではないです 笑)
私は週1回ですが、語学学校に通ってますよ。
COCOさんもフランス語のお勉強しているのかな?
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね☆
待ってま~す!
2006/03/13(Mon) 23:15 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
