• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
え~、ワタクシゴトですが、皆様にお知らせが…

おっほん。

元旦に、今年はパリに住みたいッ!なんて叶うかも分からない目標(妄想)
立てていたワタクシですが…

フランスプチ留学(プチって言うのがミソ)する事が、
正式に決定しました~

「お金」や「時間」ももちろん必要だけど、
やはり「思って」「行動する」という事は大切ですな

今はっきりと分かっている事は、7月15日~9月15日の間はパリ
ホームステイするという事です
観光ビザで3ヶ月まで居られるから、残りの1か月はどう過ごそうかな…

パリ在住の皆様!
ワタクシと遊んでくださいませ!!!

日本の皆様!
その時期に合わせてパリ旅行計画を立てて、
是非パリに遊びに来てくださいませ!!!

結局今から寂しがっている私…
…でも人見知り口下手女には、結構切実だったりする(苦笑)

いやいや、新しい友達100人作るぞ~

おー
テーマ:海外グルメ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
いやあああああああ
パパパパパパリ留学ですか?!
羨ますぃぃぃぃ。ステキぃっぃぃい。
やったねえええええ。
いやあ、凄い。ホント心から楽しんできてください。
で、7/15~ですか?う。時期が合うと良いんだけど。微妙~~。
(6月末かもしれないので)
でもmojaさんと3者会談したいですよね。

自分の事のようにワクワクしてしまったワタクシでした。
2006/03/14(Tue) 23:54 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(Wed) 00:26 |   |  #[ 編集]
☆gurimomoすわわわわぁぁぁん☆

そうなの、そうなの!
留学決まったの!いや、プチだけど(笑)
一緒にワクワクしてくれてありがとう!
でも、段々と不安になってきたよ…
私、基本ネクラだから(笑)
え~!!!
gurimomoさんのパリ旅行は6月末のご予定!?
パリで会えるの楽しみにしてたんだけどなぁ…(号泣)
guri、moja、amiの3者会談(G3) は今年の私達の夢だもんね~
うーん、是非とも実現したいッ!
3人で食い倒れ首脳会談…
たっ、楽しそう…ぶひ。
ヒトツ悲しいのは、8月のジャンボリーに行けない事です(笑)
2006/03/15(Wed) 01:08 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆ブログ管理人のみの閲覧コメントにされた方へ☆

えーと、私のメールアドレスは

ami_amie_amisアットマークyahoo.co.jp

(アットマークの部分を@に変換してくださいね)
です。

良かったらメール下さいね!
待ってまーす♪

こっそりとこんな所にアドレス書いちゃいましたが、
ここを見てる私のアドレスを知らない他の方も、
良かったらメール下さいな(笑)
2006/03/15(Wed) 01:15 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
こんにちは~!
こんにちは~!キヨです!
留学おめでとうございます~!!!
すごいですね~!ホームステイに留学!しっかり自分で動いて夢への第一歩を踏み出せるなんて、同じ年として尊敬します!
(パリでひとつ大人になるの記事を読んで同い年が発覚!!)

1ヶ月滞在ビザあまるのなら、是非是非ニースにいらしてくださいな~。サラダニソワーズにスープドポワソン食べましょう~!パリ~ニース間は、格安航空券あるから安くこれますよ~!!(最安9.9€!!!(税抜き))

短い間だけど、フランス生活満喫してくださいね!!!
2006/03/15(Wed) 05:45 | URL  | きよ #-[ 編集]
そうよ、そうよ!
南仏に行きなさいよっ。←命令。
いろんな地方に旅に出るのがいいと思います。ニースなら、パリと違う国みたいで愉快よー☆☆☆

TGVで行っても近いですよー。途中の町に寄り道してもいいし。

amiさんの行く時期って、バカンスシーズン真っ盛りで、パリの住人たちがあんまりいないような気もするけど(笑)。
短期留学なら、わたしなら、授業より遊びに専念しますね☆ 想い出をいっぱいつくってね!
2006/03/15(Wed) 23:17 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
☆きよさん☆

わぁぁ~きよさんだー!
こちらでははじめまして♪
きよさんにコメントいただけるとは嬉しいなぁ…
ありがとうございます☆

そしてそして、きよさんって同い年なんですか!?
それは親近感だなぁ…
そうそう、ホームステイが終わってから、
南仏に行こうかなぁ…って考えていました。でも、パリと違って知り合い1人も居ないし、学校に行くわけでもないから、
ちょっと寂しいかなぁ…って思っていた所です。
き、きよさん、私と遊んでくれますか?(必死)
うふっ♪南仏行きを決定しようかしら(笑)
2006/03/15(Wed) 23:28 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

そうかそうか!
フランスにお詳しいしゃるろっとさんが言うのだから、本当ですね♪
わ、分かりました、命令に従ってニースに行きます!今決めました(笑)
そうそう、ちょうどバカンスシーズンだから、
パリはスカスカかもしれません(笑)
でも、すいてるなりに利点もあるだろうから、
うまく楽しみますわ♪
そうですね、勉強ほどほど、遊び中心で頑張ります!(笑)
いろんな人との出会いふれあいが一番楽しみです☆
ステキな想い出つくりますよー!
いろいろフランス生活のアドバイスお願いしますね!
頼りになります、しゃるろっと先輩♪
2006/03/15(Wed) 23:39 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
遊びますよ~
遊びますよ~。いくらでも!
こっちにきたら是非是非連絡くださいね。
友達100人作らなくっちゃね!

でもね・・・私9月末までしかフランスにいないので(~_~;)それまでに遊びに来てくださいね・・・。

まってま~す
2006/03/17(Fri) 16:49 | URL  | きよ #-[ 編集]
久々に来てみてビックリ!
amiさん、ご無沙汰しております。
関東はだいぶ春らしい陽気になってきました。北海道はいかがですか?
毎日子育てに明け暮れる日々で、久々にコチラに遊びに来てビックリしました!夢の計画が実現するなんて、おめでとう♪♪今から楽しみですね~
我が家のParis子連れ旅行計画はまだまだ計画段階ですが、上手く実現すればamiさんとカフェで初ご対面!・・・なんてことになるかも。ちょうど日程的にかぶりそうです。私も何とか実現させなければっ!!
2006/03/18(Sat) 21:18 | URL  | Tama #BWm1ZWI2[ 編集]
bienvenue a Paris
こんにちわ。

とうとう夢の一歩をかなえるのですね。

おめでとうございます。
本当に行動あるのみですよ。
変な話ですが、その後はどうでもなります(笑)
是非パリでお会いしましょう!
2006/03/19(Sun) 06:46 | URL  | サミー #PgtEBqSc[ 編集]
キャ--!!!!!すごいじゃない。
いいなぁ。いいなぁ。羨ましい。
とうとう実行だね。
私は6月の上旬に行くつもりだから
あえないナァ。
残念!!
2006/03/19(Sun) 13:19 | URL  | peco #KInBTHt2[ 編集]
ふふふふふふ・・・・・・・・・e-458
ついに決心をしたわね・・・・・・・。
待ってるでござるよ。首長くしてね。
ホームステイ、がんばってねー。色々と経験になると思うわ。
残りの1ヶ月ねぇ、、夏だからやっぱり南仏がいいと思うよ、みなさんのコメントにもあるけれど。南仏も見るところたくさんあるしね。
と、いいつつ、ワーホリで来たとき後半は南仏に行く予定が結局ずっとパリにいた私だけれど。。。
2006/03/19(Sun) 16:44 | URL  | moja #CWexsklU[ 編集]
すごいね。本当に。
やるときはやるんだね。

おいら、感動だよ!

ちょっといろいろあって、
フランスに行きたくてもいけないかも。
行きたかったな。

たくさん、報告してくれよ!
2006/03/19(Sun) 20:27 | URL  | mameko #-[ 編集]
え~~
久々に来たらびっくりv-12しちゃったv-35
いいな!いいな♪本当に羨ましいぞ
毎日v-274食べれて(違う、違うv-16)そうじゃなくてParisで暮らせるなんて羨ましいなあ。
会社に派遣で来てる子が何人か1年イギリスに留学してましたとかニュージーランドに1年暮らしてましたとか話聞いて
ものすごく最近留学とか外国暮らしに興味アリだったので、amiさんのブログ見て
すごーーく羨ましいのですよ。
初夏にparisに旅行で行くかもなので
時間があったら是非会ってくださいね。
旦那のparisの出張は今年はいつなんだろう?!ちなみに彼は今LAに出張中です。帰国したら聞いてみよっと。
2006/03/19(Sun) 22:17 | URL  | paririn #7r4xH7r6[ 編集]
 お久しぶりです。プチ留学ですか。うらやましいv-11本当に遊びに行ってもいいのですか?行きたいなe-266
2006/03/19(Sun) 23:23 | URL  | はなひこ #-[ 編集]
ちゃんと決定ですね~!
わくわくどきどきだと思いますが、今度こそパリで会えるのを楽しみにしてますよ~(*ノωノ)
2006/03/20(Mon) 09:37 | URL  | rena7007 #pkN4K6fE[ 編集]
☆きよさん☆

やった~!!!
きよさん、ニースで一緒に遊んでくれますか~?
行く行く~!!!絶対ニースに行く~!!!

友達1人ゲットー
これであと残り99人です(笑)

今の予定だと、9月15日までのホームステイが終わってすぐ南仏に向おうかと思っているのですが、それでも間に合うでしょうか!?
ちゃんと決まったらお知らせしますね♪
南仏でお会いできるの楽しみにしていま~す!
2006/03/20(Mon) 23:05 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Tamaさん☆

おお!Tamaさん、お久しぶりです~!
そちらは春の陽気ですか?
札幌は本日猛吹雪です(苦笑)
春はどっかいっちゃいました…

お、Tamaさん、お子さんを連れてのパリ旅行、今年実現できそうですか?
わ~、日程が私のパリ滞在とかぶりそうなんですか?
もし、かぶるんだったら、絶対にご対面しましょうね!
パリのカフェ(もちろんケーキ付き)で。
お子さんにも会いたいです♪決まったら連絡くださいね。待ってまーす!
2006/03/20(Mon) 23:11 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆サミーさん☆

そうなんです。
やっとこ夢の第一歩というところでしょうか。

そうですよねー。
グダグダ悩んでる前にちょっとでも行動しちゃえば、
少しずつ前に進めますよね。

その後はどうでもなるんですね(笑)
実は不安も一杯なのですが、実際に住まわれているサミーさんの言葉には重みがあります。
ちょっと救われました。ありがとう!
是非是非パリでお会いできるのを楽しみにしています!
一緒にエビフライ作りましょうね(笑)
2006/03/20(Mon) 23:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆pecoさん☆

あー、pecoさん、お久しぶりです!
そうなんです、いよいよ行っちゃうんですよー
パリに旅行じゃなくて、住んじゃうんですよー
うふふふふ♪(壊)

えー!!!pecoさん6月にパリに行かれるんですか!?
パリにお詳しいpecoさん。
そして(多分)趣味が似ているpecoさん。
うーーーー!!!
パリでお会いしたかった~(泣)
残念です。非常に。
でも、パリは逃げないですから、またいつか♪
ブログでのパリ旅行記を楽しみに待っています!
2006/03/20(Mon) 23:23 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mojaちん☆

おお~!!!
私の数少ないパリ友達、mojaちゃまだ~(笑)
そうなのよー、決心をしたのよ。
首をなが~くして待ってて欲しいでござるよ!
ホームステイ、マダムと仲良くなれるように頑張るわー!
良かったら遊びに来てね♪

パリ遊び(食べ)友達としてつれ回す(回される)からね!
行きたいお店、リストアップしておいてね(笑)
ポコちゃんにも是非是非会いたいな。
彼とお友達になりたいと思っています(笑)
2006/03/20(Mon) 23:49 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

うん、ついに行く決心をしたよ。
まあ、ホームステイ先を決めただけなんだけで、
他はまだ何もしてないんだけど(笑)
チミとスタバでパリに住みたい!という野望を語って早一年くらい???
そちらの野望の方はどうだい?うまく行ってる?
今度ゆっくりと語ってもらうわよ!

あれれ、フランス遊びに来れないの?
うーん、楽しみにしてたのに残念!
エアメール出すからね~!!!
2006/03/20(Mon) 23:55 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆paririnさん☆

paririnさん、お久しぶりです~☆
たくさんのコメントありがとうございます!
そうなんです、ついに行くことになりました~
そうそう、何といっても楽しみは毎日のv-274ですよね(笑)
paririnさんの周りは留学されていた方が多いんですね。
やっぱり身近な周りの人が行った話を聞くと、
羨ましくなっちゃいますよね~
おっと、paririnさん初夏にパリに行かれる予定ですか?
私はきっと時間はたくさんあるので、
paririnさんのご予定に合えば、是非是非パリでお会いしましょーよ!
もちろんケーキと共に♪
今夏、お会いできたら良いですねー
楽しみにしています☆
2006/03/21(Tue) 00:03 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆はなひこさん☆

そうなのー!!!
ついに行っちゃうのよー、暮らしちゃうのよー!

えー、是非是非遊びに来てよ!
はなひこちゃんが来てくれたらすごく嬉しいな!
パリで一緒に食い倒れたい!
チミは買い物もしたいんでしょ?(笑)
誰かと来ても良いし、一人で来ても大歓迎よ♪
その期間、私も一緒にホテルに泊まっても良いし、
電車に乗って、違う都市にミニ旅したりするのも良いし…
はっ!す、すみません…
はなひこさんと共に過ごすフランスの妄想を勝手にしてしまいました(笑)
さあさあ、フランス旅行の計画を立てましょう☆
2006/03/21(Tue) 00:11 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆renaちゃん☆

わー!renaちゅわぁぁ~ん!!!
そうなのー、行く事が決まったの~!!!

ホントにワクワクドキドキです。
というか、今はちょっと不安の方が大きい(苦笑)
でもね、そんな時はrenaブログを見て、
素敵パリ生活を妄想して気分を高めるの(笑)
renaちゃんのパリ生活は、私の憧れなのよー♪
是非是非今度こそはパリでお会いしたいです。
そして、パリ遊び(食べ)友達になって下さいね。パリ遊び隊にも入隊希望です♪
ホントにホントによろしくお願いしまーす!
renaちゃんの助言は、親身で的確だから、
すっごく頼りにしてます♪
2006/03/21(Tue) 00:16 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
