• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
皆さま~!!!
パリプチ留学に対する、たくさんのコメントをありがとうございました
本当に励みになりますチカラになります
皆さんの優しさを胸に、パリで頑張るぞ~!楽しむぞ~!

パリプチ留学の決心を、一番伝えなければならない人。
それは私の両親。
実はまだ言ってなかったんです。
何だかどうしても言えなくて。

で、言うなら一日でも早い方が良いと思い、昨日ついに伝えました。

以下、私の留学決心を聞いた後の2人の言葉。

母:勝手に行けば~!お金の援助は一切しないからね!
父:絶対ダメ~!(目も合わさず)

…。
もう行く事は決めたので、ダメと言われようとも仕方ないのですが…。
これからどうすれば少しでも納得してもらえるかを、
色々考えようと思います。

くぅ~!
ガンバロ…。
テーマ:北海道よりみち情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
amiさん、こんにちは!
御両親は、amiさんの留学に反対なのかな? 特にお父様は、やはり可愛い娘が一人で海外に行くことに心配されているのでしょうねi-195 うちの親も、そういうタイプなので、なんとなく状況がイメージ出来ます。
でも、amiさんがいかにパリが好きかということを誠意を持って話せば、きっと理解してもらえると思います! 夢への第一歩、頑張ってくださいね。
それから先日はメールのお返事、ありがとうございました。また近いうちにメール書きますi-218
2006/03/22(Wed) 16:31 | URL  | COCO #-[ 編集]
お久しぶりです~☆
amiちゃん、パリ・プチ留学決定、おめでとう~~~!!
夢が叶うんやね^^
お父さまはきっと分かってくれるはず!頑張って!!
私もその状況は身にしみてよく分かっているので・・・。私の場合はそれ以前の話やったけどね(苦笑)
ああ~ん、私もついて行きたいナ・・・。
パリ発・新スイーツ情報、どんどこ教えてくださいね♪
私にできることがあれば何なりと申し付けください~^^
2006/03/23(Thu) 01:15 | URL  | kiyomi #bVRzRHrI[ 編集]
みんな通る道だから。
お気持ち分かります。すっごい。

わたしも最初はすごい反対されてました。
「何を言ってるの!」と。

最初の私があまり話したくなくて曖昧な言い方しかしていなかった時は、ものすごく反対していたんですけど、きちんと思っていることを話したら、とりあえずは納得してくれました。
(もちろん、ある程度の両親の希望は聞きました。私の場合はホームステイ先の選別です。)

今はとりあえず簡単な援助もあり、両親とも応援してくれてます。
みんな通る道ですよ!がんばって!

未だに父親は「あいつは何しにいったんだ」と言っていますけど・・・。^^;

よかったら私の体験談も見てください。
参考になればいいですが。http://cyenmei.jugem.cc/?day=20050604
2006/03/24(Fri) 07:21 | URL  | サミー #PgtEBqSc[ 編集]
大丈夫だよ。なんだかんだいったって、
君はいくんだよ(^^)
2006/03/25(Sat) 00:26 | URL  | mameko #-[ 編集]
かわいい子には・・・
うーん、でもamiさん、もう決めたんだしね☆ご両親が心配してもねぇー。

かわいい子には旅をさせよう!

・・・ちなみに、うちの両親はめったに北海道からも出たことのないような人たちで、父は出発寸前まで、電話でわたしに「オイ、アメリカにいつ行くんだ!?」って、アホなことを言ってました☆ (外国は全部アメリカだと思っていた、あのオヤジ・・・)

そりゃあ、リスクもあるだろうけど、一度しかない人生じゃ☆

わたしの親もあれこれ希望を言っていたけど、実際とのギャップもあるからねー。最近の報道でフランスってデンジャラスなイメージもあるのかもね。
ま、片道切符で行くわけじゃないし、ご両親も、実は頼もしい娘じゃーと思ってたりするかも!?

いちばん無関心そうだった父は、今ではわたしにあれこれフランスのことを聞いてきたりしますよ♪
2006/03/25(Sat) 00:42 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
☆COCOさん☆

COCOさん、こんにちは!
メールありがとうございました♪
私たち、趣味が似てることが分かって嬉しかったなぁ…(^^)
私もお返事するので待っててくださいね~

両親は反対というわけではないんだろうけど、
心配なんでしょうねぇ…
COCOさんの励まし、とっても勇気が湧きましたよ!
少しでも理解してもらえるように頑張ります☆
COCOさん、ありがとう!
2006/03/25(Sat) 23:57 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆kiyomiちゃん☆

そうなのー、パリプチ留学が決まったんだよ!
kiyomiちゃんはパリ3ヶ月留学の先輩でもあるし、
私のスイーツ師匠でもあるから、
すっごく頼りにしてます☆
これからkiyomiちゃんのブログを熟読して、
勉強させていただきます♪
もー、私の方がkiyomiちゃんをパリに連れて行きたいくらいだよ(笑)
ここは行っとけな場所、以前教えてもらったリスト以外に思い出したら教えてくださいね!(懇願)
2006/03/26(Sun) 00:09 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆サミーさん☆

サミーさん、こんにちは~
体験談、読ませていただきました。
やっぱり実際に体験されている方の話は
説得力があるわぁ…

そうですよね、みんな通る道なんですよね。
心配する気持ちももちろん分かるし、
少しでも理解してもらえるように話し合うしか
ないですよね。
サミーさんのご両親も今は応援してくれているようですし、
私もそれを支えに頑張ってみます!

2006/03/26(Sun) 00:29 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

ありがとう、ありがとう!
他の方々に比べてとっても短いコメントだけど(笑)、
すごくあったかい心に沁みる文章だわ♪
本当にありがとね!
うん、もう行くという事は決めたんだから、
後は状況を少しでもよくできるように頑張るわ!
2006/03/26(Sun) 00:32 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

そうなんですよね、もう行くと決めたから、
ダメといわれても私にはどうにもできないですけどね(笑)
でも心配する気持ちも分かるので、少しでも納得してもらえるように頑張ります。
やっぱり実際に留学されていた
しゃるろっとさんのコメントには重みがあるわ~
そうだそうだ、かわいい子には旅をさせよ!ですよ。
人生は一度しかないんですよ!
そのコトバたち、説得に使わさせていただきます(シメシメ 笑)
しゃるろっとさんのお父様、ちょっとかわいいらしいですね(^^)
しゃるろっとさんが夢中になっている
フランスがどんなものか知りたくなってきたのかな☆
2006/03/26(Sun) 00:49 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
ああ。ごめんね短くて。
あんまり多く語るような経験もないし。

でも、もう、きみは行くしかないからなーと思ってね。後悔しないようにね!
2006/03/27(Mon) 21:49 | URL  | mameko #-[ 編集]
私も話をするまで緊張で吐きそうでした(失礼)
でも通らなければならない試練ですからね。特に私は短期でなかったので。
根気強く話を続けることが大事。
真剣な娘に最後まで「ダメ」という親はいませんよ。
大丈夫です!頑張って!応援しています☆
2006/03/29(Wed) 08:23 | URL  | rena7007 #QsGAGbUg[ 編集]
パリ
初めまして!いろいろサーチして、ここへたどり着きました!ブログをちょっと拝見しただけですが、パリ、とても好きなんですね~とても想いが伝わってきます。

私は今色々事情があってパリに住んでいます。(あまり参考になることはないと思いますが・・)写真を載せているのでもしよろしければ見てみてください。先週ダヴィンチコードツアーしました。なかなかよかったですよ。

あまりパリのおいしい店とかカフェとかいいところ知らないので、amiさんのパリ情報ゆっくりよませていただきます★

パリ留学実現するといいですね!がんばってください!!

それではまた!
2006/04/03(Mon) 03:07 | URL  | きりんじんべ~ #-[ 編集]
☆mameko☆

ありがとう、ありがとう!
文の長さも経験も関係ないよ!
私はmamekoのコメントにジンときたんだから☆
2006/04/03(Mon) 22:00 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆renaちゃん☆

そうかそうか、誰もが通る試練なのね…
私は3ヶ月という短い期間でこれなのに、
renaちゃんは大変だったろうねぇ。
でも、今は元気に楽しくパリで生活してるんだもんね(しみじみ)

renaちゃんの言うとおり、根気強く想いを伝えていたら、
どうにか許されたみたいです!
ありがとう、renaちゃんからの元気と勇気のおすそ分けで私、頑張れました。
いぇい☆
2006/04/03(Mon) 22:05 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆きりんじんべ~さん☆

きりんじんべ~さん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました~
初めての方のコメントは、ホント嬉しいし励みになります♪

ブログ拝見しましたよ!
ドイツの村に住まわれていて、
今はパリ住まいなんですか!?
何だか素敵人生ですね☆

パリのお写真もとーってもキレイで感激しました。
パリの「今」の情報を楽しみにしていますので、
ドシドシ更新よろしくお願いします♪
って、私は全然更新してないんですけど(笑)
ちょくちょくブログ遊びに行きますんで
よろしくお願いします☆

2006/04/03(Mon) 22:12 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
