• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
札幌にもようやく桜前線がやってまいりました!
やあやあ、皆様ありがとうございます!(←?)

今年はホントにのんびり屋さんだったね、キミ達…(涙)
でも、ここまで来てくれてオバちゃんは嬉しいよ…

本日行ってまいりました。
札幌の桜の名所、円山公園に!

ピンクな子や…
桜ピンク


白い子も…
桜白


桜を見てるとどうしてこんなにシアワセな気分になれるのでしょう!
それにしても、今回花びらボーボー系の桜にしか出会えなかったのはなぜでしょうか?
いかにも桜です!な、花びら5枚の桜には出会えませんでした。

北海道は梅と桜が同時に咲くって知ってました?
それどころか、草木や花が一気に咲き乱れます。

チューリップ畑も満開だったので、思わず写真取りまくり。

花畑2


家に帰ったら、母がロイズのチョコモンブランを買ってきてくれていた
ロイズのケーキやパンがあるってご存知?
生チョコで全国的に有名なロイズですが、
ケーキとパンを売っている店舗は2店しかないんですよぉ~

モンブラン

生チョコがのってるの~!チョコ味が濃いの~
ハアハア…(コウフン中)

結局花より団子なamiでした。
ムハ☆
テーマ:留学準備
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
あれ? 今日お花見へ!? もう桜は遅いかと思ってましたー。←ほんとに北海道かっ!?

今日、天気よかったのにお出かけしなかったわ。くすん☆

ロイズのモンブランを買ってくる母か、わたしにくださいっ。その母っ。(おい。。。)
2006/05/21(Sun) 00:53 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
GWに桜前線が北海道に行くって聞いたことあったけど、今年は今なのですね~v-252桜って本当にきれいで1年間の数日しか咲かないのに存在感ありありですよね。そして他のお花もきれい。amiさんのブログは写真が多くてきれいでいいです。はじめから私のブログの師匠ですが、今後も参考にさせてもらいます。
parisのカウントダウン始まってますね
本当にいいないいなです。
人生やりたいことがあったら
出来る限りチャレンジして後悔ない
人生にしないとねv-20
ちなみに私の今一番のお気に入りのテレビ番組はv-46オーラの泉です。
追伸 v-274ロイズのモンブランv-274すごくおいしそうで食べたいです。食べたことないのにマイフェイバレットモンブランのベスト5に入る勢いです。
2006/05/21(Sun) 08:50 | URL  | paririn #7r4xH7r6[ 編集]
こんにちわ♪
フランス関係のページを見てて来ました。もうすぐ、パリにぷち留学するんですね~。
わたしも、初めては6ヶ月の留学でした。ちなみに今は2回目です。
なんか、意気込みなんかを見てたら、前の自分に似てるな~って思っちゃいました。
準備の今って、楽しいんですよね~♪
わたしは6月にパリに遊びにいきます。ちょっと楽しみ♪
2006/05/22(Mon) 02:39 | URL  | あっちょんぶりけ #e7aG7hSI[ 編集]
綺麗だねえ!
うはあ、桜凄いねえ。
もっこりしちゃって。チューリップも綺麗ねえ。
こちらは昨日はからっと晴れたけど殆ど毎日じーめじめ、どんよりです・・。
しょんぼり。
ロイズのチョコモンブラン、次回挑戦してみます!
2006/05/22(Mon) 11:33 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
たべたいーーー

私の実家がある町にもロイズがあるはずなんだけど、ケーキはなかったなー。

クッキーはおいしくて好きだけどね。

桜かー。
東京はあっというまになくなっちゃった。
2006/05/22(Mon) 23:47 | URL  | mameko #-[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

確かに、満開というにはもう遅くて、
散りかけてましたねー(笑)
それにしても、今年は特に一気に花が咲き乱れでしたね☆
やっぱり春はいいわぁ…
今週末も土曜日はお天気みたいですよ!
さあ、お出かけしましょ♪
うちまで遊びに来てくれればロイズケーキは用意してあげますが、
母はあげません(笑)
2006/05/27(Sat) 00:14 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆paririnさん☆

そうなんです、例年はGWにお花見♪なんですが、
今年は遅かったですねー
桜が存在感があるのは、すぐ散ってしまうはかなげな所があるからでしょうか?
paririnさん、ブログ師匠って!
この全然更新されないブログがですか?(笑)
でも、嬉しいです、励みになります!ありがとう!
ロイズチョコモンブラン、ベスト5入りですか!
ゼヒゼヒお試しあれ~
2006/05/27(Sat) 00:18 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆あっちょんぶりけさん☆

はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
初めての方のコメントってホント嬉しいです♪

あっちょんぶりけさんはフランスに留学中なんですね。しかも2回目とは羨ましい!
私、以前のあっちょんぶりけさんに似てますか?
確かに、準備は楽しいです。めんどくさいけど(笑)
6月にパリですか!私が行く期間とかち合わないのが残念ですが、
いい季節ですね♪
そちらのブログにも遊びに行きまーす!
2006/05/27(Sat) 00:22 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆gurimomoさん☆

も、もっこりって!
ステキな形容をありがとうございます(笑)
東京はじめじめどんよりですか?
そろそろ梅雨の時期?(←よく知らない)
6月の北海道はどこにも負けない気候の良さですよ♪
ロイズのチョコモンブラン、ゼヒ試してみてください!
但し、辺鄙な場所にしか売ってませんが(笑)
2006/05/27(Sat) 00:28 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

ケーキはねー、東苗穂の本店とあいの里店にしか売ってないのよ!
ここには焼きたてパンも喫茶室もあるんだよ。
なかなか行きづらい場所だけどね(笑)
なので、mamekoんちの近くのロイズにはケーキは無いです。
クッキーも、食べ応えあって美味しいよね!
2006/05/27(Sat) 00:31 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
お久しぶりです♪
ケーキ美味しそう・・・。
生チョコっていうのがいいなぁ~(うっちょり)。

あ、ボーボー系の桜は遅咲きだからだと思うよ(笑)。
2006/05/27(Sat) 21:38 | URL  | Kaori #-[ 編集]
お久しぶりです、もう5月も末ですね。
今年の北海道の開花は遅かったみたいですね。円山公園の桜とチューリップ、とてもきれいです。
パリ出発まで、あと一ヶ月ちょいですね。
準備など、序々に忙しくなってくるでしょう。
メールの返事、気にしないでくださいね。(気にしてなかったらごめんなさいv-357
amiさん、忙しい身なのだし。
それとも私が図々しいことを書いていたならすみません。。。
これからもいちブログ読者として、更新楽しみにさせてもらっていいでしょうか?
2006/05/30(Tue) 00:29 | URL  | coco #-[ 編集]
おいしそう♪
マロンおいしそぅ~。

私、日本にいたときはあまり甘いものが得意ではなかったのだけど、ついおいしくて!
こっちではたくさん食べちゃう・・・。(涙)

あと、30日ちょっとだね!
パリで楽しみまってます♪

2006/05/30(Tue) 07:08 | URL  | サミー #PgtEBqSc[ 編集]
☆Kaoriちゃん☆

お久しぶり~
チョコモンブラン美味しそうでしょー
うっちょりしちゃった???
パリにも美味しいケーキは山ほどあれど、
日本のケーキが妙にウマイ時があるよね。
生チョコのってるのがイイでしょ♪
食べさせてあげたいけど、さすがにケーキはパリにお土産には持っていけないなぁ…
溶けた生チョコでよければ輸出しますが(笑)

そっか、ボーボー系桜の謎が解けた!(笑)
2006/05/30(Tue) 20:26 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆cocoさん☆

お久しぶりです!
あの…cocoさんのコメントを見て気になったことが…
ひょっとして私のメール届いてないですか!?
私もcocoさんから返信がこないなぁ…なんて気になりつつも、きっとお忙しいんだろうから仕方ないか…と思っていたのです。
4月中に是非お会いしたいです☆なんて
張り切って書いて送信したのですが、
全然返事来ないなーとずっと待っていて気づけば5月でした(笑)
4月8日に送ったのですが、届いてませんか?
で、今改めてメールしようとしたのですが、
エラーで戻ってきました(泣)
アドレス変えられました?
もしよろしければ、メールください~
図々しいなんて全然思ってないですよ!いちブログ読者だなんて、そんな!
とりあえず、メールお待ちしております!!!(焦)

2006/05/30(Tue) 20:28 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆サミーさん☆

美味しそうでしょー。
濃厚だけど甘ったるくないチョコクリームがね…ってお腹減ってきちゃった(笑)
あれれ、サミーさんは日本では甘党じゃなかったの???
そうだよねー、パリであんだけ美味しそうなケーキに囲まれてたら、食べずにはいられない☆
いいんです、いいんです。
パリにいる間は食べちゃいましょ。
よかった、サミーさんが甘党になってくれて。
一緒にケーキ食べ歩きできるもん(笑)
パリで楽しみにまってますだなんて、嬉しいお言葉!(涙)
…いや、フランスにお友達ほとんどいないもんでね(じわーん)

2006/05/30(Tue) 20:35 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
上にかかってるのは金箔ですか??!!
私もちょうどマロンケーキについて書いたんですけど、このロイズのはおいしそうですね。私は実はモンブラン苦手なのですが、ロイズのちょこっと味見してみたいです。

あの上のクリームはマロン味なんですか?それともチョコレート?なんか色がマロンっぽくない感じがしますね。

なんか、パリのケーキ屋見てて思ったんですけど、日本のケーキの方が味やデザインに繊細で、いろんなユニークな素材を使ったり、オリジナリティーあふれてるような気がするんですよ。それとも私がパリの知られざる秘密を知らないだけなのか・・・amiさんはどう思います?

2006/05/30(Tue) 21:43 | URL  | きりんじんべ~ #-[ 編集]
その通り!金箔っす!
このチョコモンブランのグルグルには、
栗は入ってないと思います。
チョコクリームだと思うよ~
なので、きりんじんべ~さんにも美味しく食べることができます(笑)

ちなみに、きりんじんべ~さんの元地元に
ロイズができて、ケーキもパンも売っています☆
カフェコーナもあって、そこで食べることもできるんですよ~

うーん、確かにパリは素朴系のケーキが多いかも!?
日本のは繊細だし、甘さ控えめなところも
いいですよねー♪
2006/06/01(Thu) 19:41 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
円山公園 (北海道)円山公園(まるやまこうえん)は、北海道札幌市中央区 (札幌市)|中央区にある公園。園域は同区円山から宮ヶ丘に及ぶ。同園は札幌市民の憩いの場となっており、特に毎年5月上旬には花見客、6月には北海道神宮祭の参拝客で賑う。園内には北海道神宮、動物園
2007/10/07(Sun) 14:23:46 |  なまら倶楽部
