• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
先週の土曜日は、降水確率0%!
その上気温も高いときた!
そんな日はドライブデートするしかないでしょう。
もちろん期待を裏切らず女子とですけど…

まず行き先は、憧れだったパン屋さん「Aigues Vives
通称「忍路(おしょろ)のパン屋さん」と言われています。
aigues vives

なぜか海に面した何もない所(しかもなかなかの断崖絶壁!)に
ポツリとある可愛らしいパン屋さんです。
ちなみに店の前からみた景色はこんな感じ。すごい場所でしょ(笑)
店の前


パンの種類は多くないですが、愛情たっぷりウマウマパンが勢ぞろいです。
パンたち

HPの地図も実に大雑把でいい!(笑)
(コチラから見てみて!)

私が買ったパンは、タルティーヌとクロワッサン。
クロワッサン

タルティーヌには塩バターとモミの木のハチミツがたっぷりと塗られています。
私が特に気に入ったのはクロワッサン!
外はサクサク(車内にボロボロこぼすほど 笑)、
中はのびる位にもちもちで、じゅわっとするシットリ加減でした。
多分、私が日本で食べたクロワッサンベスト1です。

ウットリ気分のまま、神威岬へ!
女人禁制の看板が!?
女人禁制

いいもん!私、心は男前だから!
この先っぽまで歩きます。まるで万里の長城のよう…
道のり

ついたー!!!
青い海

海があおーい!!!
そよ風が気持ちいい!空気が美味しい!空が広い!

はぁ~来て良かったぜ!(男前中)


テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『パリ』を検索していたらこちらに辿り着きました。
ブログを拝見させていただきました。
来月からパリ留学なのですね。(すてき・・・☆)
私もパリ好きなんですが、まだまだひよっこなのでこうしてパリ好きな方のところでひそかにおべんきょさせていただいてます。
また寄らせてください。
留学中のブログも楽しみにしてます♪
2006/06/02(Fri) 10:11 | URL  | jimuco #pRxRi7kQ[ 編集]
なななななんだああああ
なんだここは!!
素晴らしい。絶景好き、旨いパン好き(旨いというのがミソ)の私にとっては天国のような場所ではないか!!
しかも海が綺麗・・やばし。

今度私を絶壁に連れてって。

amiさんの家にホームステイさせていただこうかしら。
むふふ。
2006/06/02(Fri) 11:38 | URL  | gurimomo #-[ 編集]
クロワッサン、超おいしそうーーーーーーーーっ

んで、積丹をドライブなんて素敵~♪
・・・積丹でウニ食べたいなぁ

2006/06/02(Fri) 18:32 | URL  | マチャミ←あのHNがめんどうになったので(笑) #-[ 編集]
海。
小樽の海って、こんなにきれいだったっけー???

いかにもおフランスなパン屋さんで♪ あーーあのでかい田舎パンにかぶりつきたいわっ。

実はわたし、フランスのバゲットより、ドイツの酵母パンのほうが好きだったりもする。あー、パン食べたいーーー。。。
2006/06/04(Sun) 02:01 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
ほのぼのした感じで、おいしいだろうな~と言うのが想像できます。なにより、入り口が、素敵♪

私もパン屋さんめぐりは大好きで、フランスでもおいしいところを見つけるために、食べ比べしてるよ。
友達とそれぞれ自分の好きなパンを買ってきて、採点評とか作って、「味、値段、チョコの具合、立地」とかで、ポイントつけるの。以外に、おもしろいの、これ。
2006/06/04(Sun) 08:50 | URL  | あっちょんぶりけ #e7aG7hSI[ 編集]
こんばんは☆
娘の風邪が長引いたり、GWがあったりと、あっという間に毎日が過ぎてしまい、ご無沙汰してしまいました(^^;)

amiさん、パリ行きまで一ヶ月になりましたね~準備は着々と進んでいますか~?
私のパリ旅行もだいぶ現実化してきましたよ♪アパートなども予約出来て落ち着いたら、私もメールでご報告させて頂きますね!

神威岬、私も8年くらい前に北海道に初めて旅行に行った際に立ち寄りました!もちろん先っぽまで歩いて行きましたよ!!北海道は一度しか行ったことがないので、今度は子連れで遊びに行きたいな~(^^)

2006/06/06(Tue) 00:23 | URL  | Tama #BWm1ZWI2[ 編集]
私も神威岬行きましたよ~。
あれは、かれこれ二年前。
この絶景忘れられないですよね^^

そしてこのパン屋を通り過ぎてしまったことを後悔中。。
また行きたいなぁ。
2006/06/06(Tue) 10:47 | URL  | Lyoko #-[ 編集]
☆jimucoさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございまーす!
パリで検索したらこのショボブログに辿り着くんですか!?
そ、それは大変な出来事です(笑)
jimucoさんもパリ好きなんですね♪
このブログでおべんきょできるかわかりませんが、
良かったらまた遊びに来てくださいね。
パリでも更新できるように頑張ります♪
2006/06/07(Wed) 00:47 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
落ち着くんだー!!!
☆gurimomoさん☆

お、奥さん、コウフンしすぎです!
でも、絶景と旨いパン好きには、
身悶え写真かもしれません。すみません。

絶壁に連れて行ってあげたいところですが、
ここは車でしか行けなくて、私はペーパー
なので、運転手をご用意いただければ
お連れします。というか、一緒に行くだけ。

ホームステイはいつでも歓迎いたします☆
2006/06/07(Wed) 00:51 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆マチャミさん(私もあのHNはいつもコピペだった 笑)☆

でしょでしょでしょ~
クロワッサン、ホントに美味しいんだってばー!!!
マチャミさんにも是非食べてもらいたいよ。
機会があったら行ってみてね。
というか、一緒にいこー!!!
うに丼もいいよねー(グー←お腹)
2006/06/07(Wed) 00:53 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

小樽の海は灰色のイメージだけど(笑)
そこからちょっと西に行った積丹の海は
めちゃめちゃキレイですよー
この海の色は「積丹ブルー」って言われてるんです♪
田舎パン、かぶり付くしゃるろっとさんを
是非見たいです(笑)
ドイツパンも美味しいですよねー♪(ぐー←お腹)
2006/06/07(Wed) 00:57 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆あっちょんぶりけさん☆

確かに行き当たりばったりのほのぼのドライブでした☆
そうですよねー、パン屋さんの入り口がステキですよね!
建物は普通の田舎の家なんだけど(笑)

フランスでパンの食べ比べの採点評って面白い!
私は「チョコの具合」ってのがツボでした(笑)
今度、その採点評とやらを見せてください。うし。
2006/06/07(Wed) 01:00 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Tamaさん☆

おお!Tamaさんだ!お久しぶりです♪
最近どうしたのかな~って、ちょっと気になってました☆

ええ!Tamaさんもパリ行きの準備が着々と進んでいるのですか?
アパルトマンに泊まるのですか?
私とパリ滞在は被るのかしら?
質問攻めですみません。コウフンしました…
メール待ってます☆

Tamaさんも先っぽまで行ったんだ(笑)
次回は是非お子さんと遊びに来てくださいね!
2006/06/07(Wed) 01:03 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆Lyokoさん☆

あら~!!!
Lyokoさんは2年前に北海道に、
しかも神威岬に来られたのですか???
随分と最近ですね☆
あの海の色はたまらなくキレイですよね!!!
神威岬まで来て、このパン屋に行かないとは~
まあ、次回のお楽しみと言う事で☆
また北海道に遊びに来てくださいな、待ってます!
でも、パリだったら同じくらい美味しいパン屋さんがたくさんあるじゃないですかー
うしし。
2006/06/07(Wed) 01:08 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
初めまして♪
こんばんは!
とてもきれいな景色ですね☆さすが北海道!!
クロワッサンも美味しそう!^^
もうすぐパリに留学されるんですね。そのウキウキ感を思い出します・・・♪
2006/06/09(Fri) 00:09 | URL  | Mon plaisir ☆ #72YoiJOQ[ 編集]
☆Mon plaisirさん☆

はじめまして~!!!
遊びに来てくださった上に、書き込みまでありがとうございます♪
ホント嬉しいです。

Mon plaisirさんのブログにも遊びに行かせていただきました♪
留学経験がおありなんですね~
ブログで勉強させていただきます!!!
色々教えてくださーい☆
2006/06/18(Sun) 23:05 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
