• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
私って、パリ行きまであと17日なんだね!!!(驚愕)
皆、知ってた!?
…あ、驚きのamiです。

先週末の話になりますが、
東京からお友達が遊びに来たので、
例の肉屋に行って参りましたー
すっかりマスターにも覚えられてしまった私たち(笑)

いつもの肉達にも、感動の嵐ですが、

今回の
感動その一

お通しはホタテをカラごと焼き焼き
ホタテ

これだけでも、新鮮でプリプリで超うまーなのに…

食べた後のダシ汁にご飯を入れてくれたーーーー!!!(悶絶)

ホタテご飯


ホタテからでたダシとしょう油の染み入ったご飯…(ハアハア)


感動その二
アスパラのチーズ焼き
アスパラ


チーズのとろとろとちょっと焦げたぱりぱり部分がうまー
旬の物、アスパラも太くて甘いの!!!

行く度に新たな発見があるこのお店。
また行こうね~!!!
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お、美味しそうぅ~~!!
ホタテだしでご飯なんて・・・っ
パリに持ってきて下さい(笑)。
2006/06/20(Tue) 05:59 | URL  | Kaori #-[ 編集]
 私も食べたいよ~連れ行っておくれよ~
 パリ出発前にあえるかなe-3
2006/06/20(Tue) 16:31 | URL  | はなひこ #-[ 編集]
アスパラはうまうまだったね~
今度「エリンギ」をリクエストしてみようよ

2006/06/21(Wed) 13:01 | URL  | マチャミ #-[ 編集]
うっひゃ~!おいしそう!食べたい!!
魚介類大好きなの。
魚介の残りスープって、ほんとたまらなく美味しいよね~
食べたい病が、発生しそう・・・

ホントにもうすぐだね~パリ行き。
リンクもらっていきますね☆

あまりにも美味しそうだったので、例の肉屋を覗いたら・・・すごすぎ!!卒倒しそうになったよ!札幌に行ったときは、行かねば。
2006/06/25(Sun) 05:51 | URL  | あっちょんぶりけ #e7aG7hSI[ 編集]
本当にすぐなんだね。
10月には帰省するから、
お土産話きかせてね。

やっぱり念じると願いはかなうんだな。
2006/06/25(Sun) 22:44 | URL  | mameko #-[ 編集]
e-420こんにちは。
一度お邪魔したことあったかも?!なかったかも?!
パリ、あたしも、大好きですv-239
気をつけて行って来てください~~~

いいなぁ~~~
2006/06/30(Fri) 20:35 | URL  | kaco #-[ 編集]
おっ!あと2日で出発なんだね~。早いなぁ。
いいな。いいなぁ~。
ちょうど1ヶ月前に出発したばかりなのに、羨ましい。
いろんな経験してきてね♪
2006/07/04(Tue) 21:09 | URL  | peco #ffrl57rc[ 編集]
明日かよっ★

気をつけてーーー。ブログの更新も楽しみにしております。いっぱい遊んできてねっ。

いってらっしゃーい!!!
2006/07/05(Wed) 02:53 | URL  | しゃるろっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(Thu) 00:15 |   |  #[ 編集]
いよいよですね!
あとパリ出発まで1日!!
ドキドキですね!!パリは今日37度あったらしいので、日射病などには気をつけてください!水分もいっぱいとって。

私は先週ぱりからドイツへ戻ってきました。小さなむらなので、とても静かで不思議な感じです。が、ドイツ語活用ができるので、その点てはいいかな・

あの食べ物おいしそ・・・・でも・・・あの・・・あんなにドアップで私の好物を載せられると困ります!!!^^
食べたいのに食べれない・・・
ずっと前ドイツの村スーパーで、新鮮なホタテを2個買ったら1000円でした・・・(7ユーロ)ショック。

北海道はほんと魚介類がおしくって安いですよね~☆彡

それでは!
気をつけて!いってらっしゃい!!
2006/07/06(Thu) 00:54 | URL  | きりんじんべ~ #-[ 編集]
☆Kaoriちゃん☆

だははー!
美味しそうでしょ~
ゴメンね、パリに持ってくるの忘れちゃったぁ(笑)←もって来れませんよ!
2006/07/12(Wed) 05:24 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆はなひこちゃん☆

うんうん、帰国したら是非行こう!
あー、今すぐにでも行きたいわ(笑)

この間はありがとね!
食べ過ぎたけど(笑)、すっごく楽しかったよ。
ありがとーまたあそんでね♪
2006/07/12(Wed) 05:28 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆マチャミさん☆

ねー、美味しかったよね!
しいたけ500円にはびびったけど(笑)
エリンギあの網で焼いたら絶対美味しいよ!
もし8月にもしマチャミさんが行ったら、
是非リクエストしておいて☆
2006/07/12(Wed) 05:30 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆あっちょんぶりけさん☆

魚介類大好きっ子には、たまらない画像でしょ(笑)
私もだし汁大好き!
だし汁を見ると、ご飯を入れたくなる衝動が止められません…
リンクは喜んでどうぞ♪私もいただきまーす!
札幌遊びに来てください!例の肉屋にも行きましょー
2006/07/12(Wed) 05:37 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆mameko☆

パリに来ちゃったよー
うんうん、念じて行動すれば叶うよ!

10月に会えるの楽しみにしておりますー
2006/07/12(Wed) 05:39 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆kacoさん☆

はじめまして!ですよね!
コメントありがとうございます♪

kacoさんもパリがお好きなんですね。
何がと言うと良くわからないけど、
魅力的な街ですよね!

更新できるように頑張りますので、
またいらしてくださいね☆
2006/07/12(Wed) 05:43 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆pecoさん☆

パリに来ちゃいましたよー
そうですよね、pecoさんは行ったばかりなんですよねー
最新お勧め情報をたくさんアップしてくださいね☆
今のパリは暑いですよーすでにコゲコゲです(笑)
2006/07/12(Wed) 05:45 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆しゃるろっとさん☆

すてきな突っ込みありがとうございます(笑)
もうパリですよー
しゃるろっと先生のブログを参考に、
パリそしてフランス各地を楽しめるように頑張ります♪
私もしゃるろっと先生のように軽やかに1人で旅をしてみたいわ☆
2006/07/12(Wed) 05:47 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆ブログ管理人のみ閲覧できるにされた方へ☆

はじめまして!
現地の情報を更新できるように頑張りますので、
少しでも参考になるようなことがあったら嬉しいです☆
また遊びに来てくださいね!
2006/07/12(Wed) 05:49 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
☆きりんじんべ~さん☆

たくさんのコメントありがとう!
嬉しいわ♪

そうそう、パリは暑くてもうバテました(笑)
北海道とは比べ物になりませんなー

ホタテ2つで1000円!!!
高い!!!
札幌に遊びに来て下さいなー
そしたらお通しでこのホタテですわよ!おほほ。
北海道万歳ですな。

2006/07/12(Wed) 05:52 | URL  | ami #nD4vuAl2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
